シャンプーと間違った?

2006年の日記

こんにちは。 最近、妙に頭がかゆい岩崎です。

清潔第一!と言っているだけに、こんなコトはあまり言いたくないところですが、やたらとかゆい。

寝ているときなど、無意識のうちにかいてるみたいで、あたまにキズもできてしまいました。

ちゃんと洗ってるし、すすぎもバッチリなのにナゼ?
もしかしてハゲる前兆だろうか?そう言えば最近抜け毛が目立つような…。

あまりにも心配になったので、先日美容師の友達に相談してみたところ、「ストレスは頭皮に出るよ」と言われました。

ま、まさか壁際席が原因か?!
ついに頭皮にまで影響してくるとは、恐るべし壁際席。


…と思っていたのですが、どうやら直接的な原因はシャンプーにあったようです。

今日、ボディソープが切れたので詰め替えようと思ったら、シャンプーの詰め替え用しかありませんでした。

ボディソープとシャンプーを1つずつ購入しておいて、先日シャンプーを詰め替えたばかりなので、残りはボディソープのハズ。

なぜシャンプーが残ってるのか?

もしかすると、シャンプーのボトルに、ボディソープを詰め込んでしまった可能性が高いです。

つまり、先月くらいから、ずっとボディソープでシャンプーしていた恐れがあります。

イマイチ洗いきれていなかったのも、頭皮の異常も、恐らくこの詰め間違いが原因でしょう。


…ただ、本当に間違えているかの確信がありません。

ボディソープで頭を洗えば、洗っている時に違和感を覚えるハズ。

ポンプから出した時に、シャンプーとボディソープが、明確に違えばスッキリするのですが、なんだか同じ気もします。

前回、ボディソープと間違えてシャンプーを買ってきていたら、今2つのボトルには、同じシャンプーが入っているワケで…。


あまりにもスッキリしないので、ユニリーバに電話してしまいました。

「すみません。詰め替えたら、シャンプーかボディソープか、 わかんなくなっちゃったんですが、見分ける方法ありますか?」

なんだか、以前もこんな用事で電話をした記憶がありますが、とりあえず言われたのが、ボディソープで髪を洗うと、キシキシするというコト。

うーん、確かにキシキシしていたような、していなかったような…。


とりあえず、今ボディソープのポンプに詰まっているのは、シャンプーというコトは間違いないです。

しかし、シャンプーのポンプに詰まっているのは??

シャンプーで体を洗った場合、ボディソープで髪を洗うよりはダメージが低いとは思いますが、なんか気持ち悪いですよね…。

せっかく詰め替えたばかりですが、この際、どちらもポンプごと買い換えようかなぁ…。

今月の13日に、新しいスーパーリッチ、「スーパーリッチシャイン」が発売になったみたいですし、これをキッカケに乗り換えるのも悪くないです。

ボディソープは新しいのが出てないみたいですが、今は何が入っているかわからないしねぇ。
これも新に購入してしまいますか。

無駄な出費だとは思うケド、このまま悩みながら使い続けるのも良くないし、ますますハゲに近づきそうですしね。
壁際席のストレスもありますから、今はできるだけストレスを避けたいところです。

               - * -

相変わらず、かなぴー♪(妹)に荒らされる書き逃げ板。

 >かなぴー♪
 |無事帰宅ー!!O(≧▽≦)O モーニング娘。迷わず借りちゃったょぉぉ!
 |24歳ー!独身ー!♂ー!( ゚,_・・゚)ブブブッ

もぅ、ワケわからんコトになってますが、無事に実家から帰ってきたようですね。

しかし、モーニング娘。の新曲バカにすんなよー。
上!上!で、兄貴はチョーテンションUPだっての。

今日も職場で、周りにギリギリ聴こえないボリュームで、ずーと聴いてたぜ。海に風、太陽のシャワ~♪

久々に良いねぇ。
特に、田中れいなが「SEXY BOY!」って言うところね。


さらに、自分のメッセージが採用された、ラジオを聞いていたpicoさんからもコメント!

 >picoさん。
 |オオタスセリさんの【ストーカーと呼ばないで】。。。怖いですよね。
 |初めてラジオから流れているのを聞いた時鳥肌立ちました。

どうやら、同じようにラジオを聞いてるみたいです。
なんか嬉しいですね。


しかし、今日の1番の驚きはこの書き込み。

自分をリアルに知っていて、時間があるなら、是非聞いていただきたい。

 >ユキさん。
 |ttp://www.youtube.com/watch?v=-G7h626wJwM
 |←なんか声としゃべり方が似てるしw

そんなバカな。

…と思ってみてみたら、うわー。(認めたくないケド)似てるわ…。

自分も、バイオハザードをやったらこんな感じだろうか?

さすがに、ココまでビビらないケド8割くらい似てるテンションです。

こんなかー。俺は。

でも、ちょっと知ってるくらいの人になら、俺がやってるって言っても通じるくらいのニアピンさだと思います。

ユキさんも、良く見つけるなぁ…。
思わず繰り返して見ちゃったよ。

               - * -

先週、突然舞い降りた癒やしの天使。

日記でも触れまくっていましたが、職場に自分の大好きな香りがする女性が現れました。

もぅあの香りだけで“萌え”。
疲れた身体も一気に回復。妙なポーションよりも効果絶大です。

しかし、幸せな時間は長くは続きませんでした。
なんと、たった2日間でお別れ。

連休中の人を穴埋めする形だったので、出社日数は非常に短いものでした。
久しぶりにあの香りに出会えたというのに、またもやお別れ。
本当につかの間の出会いでした。


…と思っていたら、ナゼか今日も職場で発見!!

まさに「あれ?!」という感じ。

席が離れてしまったので気がつくのが遅れましたが、なんと今週もいるんだそうです。

「マジかよー!」と、思わずテンションUP!!

おまけに彼女が職場に馴れてきたコトもあって、話し声も聞こえてきました。

おとなしい印象ですが、楽しく話す声が聞こえてきます。明るくて楽しそう。
清楚な服装も似合うし、足が長くて、優しそうなスタイルも良さげ。

改めて横顔をみちゃいましたが、とっても魅力的。

軽く“香りの魔法”にかかってる感は否めませんが、もぅメロメロです。

思わずNさんに「良いなぁ」と連呼。

「香りがたまらん!」と熱弁してたら見事に引かれました(笑)。


しかし、1番の問題は、まだ一切かかわりを持てていないコト。
いつもなら、半径100mくらいが圏内だー!くらいの勢いなのですが、今の職場ではスッカリ暗いキャラ。名前を聞くコトさえも難しいです。

なんでこんなキャラになっちゃったかなぁ…。
相変わらずS嬢ともかかわりを持てていないし、何のために会社に来ているかが分かりません。

延期の話が素直に承諾できない今日この頃。

そして、唯一かまってくれるNさんには、改めて感謝しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 28日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

失敗じゃなかった40mm。のメインビジュアル失敗じゃなかった40mm。
初めての「りんかい線」。
初めての「りんかい線」。のメインビジュアル