初めての「りんかい線」。

2006年の日記

こんにちは。 初めて「りんかい線」を利用した岩崎です。

今日は契約を更新する日だったのですが、肝心のハンコを忘れてしまいました。

電車に乗っている時に気が付いたので、ダッシュで帰宅。

しかし、気が付くのが遅かった為に、間に合いそうにありません。
このままだと30分を過ぎてしまいそうです。

そこで、りんかい線とやらを利用してみるコトにしました。

池袋から浜松町で乗り換えて、東京モノレールで天王洲アイルに向かうのが、いつもの経路。40分くらいで移動するコトができます。

しかし、乗換案内をみると、りんかい線を利用した方が早いみたい。

池袋から大崎に向かい、りんかい線を利用すると、20分くらいで到着するんだそうです。

だったら最初からりんかい線を利用すれば良いのですが、定期代が高く、経路に追加できる駅が少なかったから。

現在の経路だと、値段が安い上に、新宿や東京、秋葉原や有楽町まで経路に含めるコトができるので、非常にお得です。

その為、今まで使ったコトがなかったのですが、遅刻気味だし、早めに着くにこしたコトはありません。

急いで埼京線とやらに乗り込みました。

そして、いつ乗り換えるのかと思っていたら、なんと、そのまま乗っていて良かったコトが判明。

最初は埼京線ですが、大崎からりんかい線となるんだそうです。

池袋からは、必ず乗換えが発生するかと思っていたのですが、まさか1本でいけるとは…。やはり、りんかい線を使った方が良さそうです。

なんだか駅もキレイですし、渋谷や恵比寿を経由するおかげで、キレイな女性も多い気がします。

そろそろ定期が切れるみたいだし、今月はりんかい線にしてみようかな。


…と、思っていたのも束の間。

駅から会社遠いよ!

結局10分くらい歩かされてしまい、あまり時間を短縮するコトはできませんでした。

距離的に言えば、そこまで遠くはないのですが、途中に巨大な十字路があるのが大きな痛手。

かなりのタイムロスですし、大きい十字路なので、信号を無視するワケにも行きません。

第一、十字路には交番が設置されていて、朝から怒られている人がいたので、そう簡単に信号無視はできません。

それに、東京モノレールの場合は、駅と会社が直結しているので、悪天候の場合は最高ですし、やはり東京モノレールの方が良いカモ知れませんね。

今日、ついに契約を更新してしまい、今の会社を6月まで続けるコトが決定したので、3ヶ月間の定期を、一気に購入してやろうかと思っています。


…と言うコトで、既に3時近いですが、明日からは飲み会続きで、土日はバイトが入っているので、気合で日記を登録しました。

それでは、明日も睡魔に負けるコトなく仕事ができるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 29日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

シャンプーと間違った?のメインビジュアルシャンプーと間違った?
飲み会続き。香水の種類。
飲み会続き。香水の種類。のメインビジュアル