W41CAの購入に失敗。

2006年の日記

こんにちは。 珍しく定時に帰ってきた岩崎です。

土日にバイトをしているので、月曜日は早めに帰るようにしているのですが、今日は見事なくらいに定時に帰宅しました。

ちょうど受け取りたい郵便物もあったのですが、帰宅している最中で、ちょっと悩んでいたコトがありました。

それは「W41CAを買ってしまおうか?」というコト。
家計簿をみていると、先月よりも少し余裕があるように見えます。

積立分があるので、少し多めにみえますが、それを差し引いても3万円の余裕はあるような…。

しかし、今月は3万円ほど妙なモノに使ってしまったので、完全に余裕があるというワケではありません。

「どうしよう…」

色々と悩んだあげく、とりあえず価格だけを確認する為に、秋葉原のヨドバシカメラに行ってみました。

7ヶ月以上の機種変更は、24,990円。
激安ショップと比べると高価格ですが、ヨドバシカメラとしては妥当な価格です。

触れているうちに、やっぱり欲しくなったので、やっぱりココは思い切りが大事だな!と、覚悟を決めました。

…が、新規も機種変更も在庫切れ。
せっかく決意したのに残念。

また購入するチャンスを逃してしまいました。

契約も6月まで伸びたコトだし、3万円で、3ヵ月分の定期券でも購入してやろうかと思います。

本当は携帯に喰いつきたい所なのですが、すべての原因はビューカード。

あの審査に落とされ、待ち望んでいたモバイルSuicaの利用が困難となった瞬間に、携帯への熱意が一気に冷めました。

今は、みずほ銀行のビューカードを狙っているところですが、今スグに解決できる問題でもないので、もう少し時間がかかりそうです。

そうなると、無理にW41CAを狙う必要性もなくなってしまい、かなり残念な今日この頃。
このままW42CAを待っても良いんじゃないのか?ってくらいです。

ただ、そこまで待ったにも係わらず、やっぱりサブディスプレイがないと泣けますしね。
悩ましいところです。

いずれにしても、今日は購入するコトができず、あとは当分買いに来れる機会もないと思うので、とりあえず定期券の購入をしてしまおうと思います。

14日に、バイトの給与が振り込まれるので、またその時に考えようかと思います。

               - * -

今日は、スーツ姿の女性が多かったですね。

今日から初出勤って人も多いのでしょうか?

女性がスーツを着る時って滅多にないので、スグに新人さんかな?と推測できてしまいます。
男の新人さんも、いま見ればスグに判断つきますが…。

自分も今頃から社会人になったと思うんですが、火曜日からスタートしたので、少し早めに週末を迎えました。

今年は、まるまる1週間あるうえに、みどりの日も土曜日と重なって祝日となっていないので、新人さんは大変ですね。

…と言うコトで、今日早めに帰ってきた分、明日はバリバリ仕事をしなくてはならないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 4月 3日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

意外と好評なワンセグ。のメインビジュアル意外と好評なワンセグ。
利子を少しでも安くする?
利子を少しでも安くする?のメインビジュアル