W42CAを見据えてみる。

2006年の日記

こんにちは。 またもやW41CAの購入に失敗した岩崎です。

忙しくなるかと思いきや、やっぱり定時くらいで仕事が終わってしまった今日の仕事。

今度は新宿のヨドバシカメラに行ってきました。

先日、W41CAの購入に失敗してしまったし、気が付けば、発売してから2ヶ月も経過しています。

W32Hに大きな不満もないし、お金もない。

正直、W41CAの購入が必要などうかは微妙なところです。

しかし、なんだか魅力あるW41CA。
悩みに悩んで、新宿のヨドバシカメラにやってきました。


…が、やっぱり品切れで、購入するコトができませんでした。

どうやら、ヨドバシカメラ全体で品薄みたいです。

これで無かったら諦めようかと思っていたのですが、品切れが続くとなると、なんだか欲しくなってしまいます。

 …悩むなぁ。

こうして悩んでいる間にも、刻一刻と時間が過ぎていき、どんどん発売してからの日数が経っていきます。

あまり日数が経ってしまうと「今さら?」という感じが強まってくるし、次のモデルの噂も強まってきます。

ちょっとW32Hが良すぎましたね。

そして、先日の日記に合わせて、書き逃げ板に「W42CAはG'zですよ!」というコメントを頂きました。

Oさんからの情報です。
書き込みありがとうございます。

G'zOneが売れているコトは言うまでもありませんが、未だに根強い人気を誇り、後継機が開発されているという噂も聞いています。

それがW42CAになるんですかね?

自分は、W42CAがW41CAの後継機で、W43CAがG'zOneと聞いたのですが…。

まぁ、いずれにしても、G'zタイプとW41CAの後継機の、2タイプが発売になるのは間違いないです。

人気があるG'zタイプですが、W41CAの後継機として摩り替われるほどのモノではありませんし、そもそも開発ラインが異なります。

W31…W32…という流れなら、ちょっとアリだと思いますが、ようやく基本に戻ったW41CAから、急遽G'zに展開させるのは無理があるでしょう。

純粋にW41CAの後継機が開発されるかたわらで、W41CAのG'zモデルとして、G'zタイプが開発されていると思います。


また、W41CAの後継機は、やっぱりW42CAでしょうね。
W43CAがG'zになると思います。

W41CAからW43CAに型番が飛んでしまうと違和感がありますし、前回のG'zOneも、W31CAが発売された後に公開されたので、今回もそんなパターンになると思います。

G'zはBluetoothを搭載させて、防水型のワイヤレスヘッドホンが発売されたら、新たなLISMOの普及になると思いますが、CASIOはBluetoothに積極的ではないので微妙ですかね?

また、ミナミオーサカさんからも書き込みを頂きました。

 |W41CA使っています。使い勝手はサイコーだけどサブ液晶ないので、 |ナニをするにも本体開いて面倒くさいです。W42CAはG'z Oneて話で
 |すし、W42CAを待つのは良いと思います。ていうか僕もG'z好きとし
 |てW42CA待てばよかった(*´Д`)=з。

そうなんですよね。
自分がW41CAに飛びつかなかった理由の1つに、サブディスプレイがあるのです。

P901iSを使ったときに、改めてサブディスプレイの必要性を痛感したばかりだっただけに、サブディスプレイがないコトが、どれだけ不便かを知っています。

こうして、改めてミナミオーサカさんも書き込むくらいですから、相当面倒くさいんでしょうね…。

以前、yasuさんも「不便不便」と言っていましたし、そう考えるとW41CAを手にするのが怖いです。

個人的にはG'zタイプはキャラではないので、純粋にW41CAの後継モデルを待つコトになるのですが、W42CAでもサブディスプレイが搭載されるという話は聞きません。

そうなると、W42CAを待つ必要性も無いんですよね…。


じゃぁW42CAの魅力はなんだろう?と考えると、それは恐らく「EV-DO Rev.A」への対応じゃないかと思います。

あくまでも推測ですが、KDDIが今年中に導入しようと計画している、「EV-DO Rev.A」への対応が、W42CAのウリになると思います。

こういった対応が早いのも、CASIO端末の特徴でもありますし、W41CAがベーシックモデルとして完成しているところをみると、対応してくる可能性は高いです。

「Rev.A」とは、さらに高速化した通信規格のコト。

auは「WIN」として、高速な通信規格「1xEV-DO」を採用していますが、その上位バージョンです。

なんと最大3.1Mbpsの高速通信を実現しており、上り速度も1.8Mbpsを実現します。
WINは、下りが最大2.4Mbps、上りが144kbps。

また、通信速度だけではなく、安定性の向上やマルチキャストへ対応するなど、さらなる進化が行なわれています。


…が、個人的にそこまで通信速度に不満を感じる面は少ないので、W42CAの魅力は薄いです。

やはり今さらながらW41CAを購入し、W42CAを見逃す方向性が妥当でしょうか?

ただ、W42CAにサブディスプレイがついた時の衝撃は、ありえないコトになっていると思いますが…。

W31CAから1年以上。
ずっとサブディスプレイをつける見込みはなかったし、今さらつかないよねぇ…?

明日も早めに終わるコトがあれば、またヨドバシカメラに行ってみようと思います。


それにしても、今週は早めに帰ってこれているというのに、それがまったく活かされてませんね。

いつもよりも数時間早いので、もっと色々と仕事をこなせたと思うのですが…。

もし先日W41CAが入手できていれば、そっこー帰宅して、W41CAにデレデレなワケですが、そーもいかないですし、立てた予定も失敗に終わっています。

なんなんですかねぇ…。
妙に不調です。


仕方ないので、今日は「大阪王将」で餃子をヤケ食い!
《大阪王将》http://www.osaka-ohsho.com/

…と言っても、大した食べていないのですが、いつも夕食は軽めの食事で済ませているので、餃子2人前にゴハンやスープなど、自分にとっては贅沢な夕食です。

しかし、それでも500円以内で済んでしまうんですから激安ですよね。

ホットペッパーを使えば、餃子が半額以下ですし、美味しいのに安いなんて、さすが大阪は違うわ。

ちょうど食べ終わった時に、梅しそ焼き餃子??みたいなモノを発見!
やべ!すげーウマそうだった。

その場で食べても良かったのですが、夕食はモリモリ食べると危険なので、これは次回来た時に注文しようと思います。


いま、大阪王将のホームページをみていたら、「日本各地の餃子」というコーナーがあって、その中に、福島の餃子が紹介されていました。
《餃子エトセトラ》http://www.osaka-ohsho.com/menu/etc02.html

え?福島の餃子って特別なの??と思って読んでみると、以下のような紹介文が載っていました。

 |福島では神社の境内で餃子の屋台が大人気になり、餃子の店が増えて
 |いきました。野菜中心の餡で円盤型に盛り付けられているのが特徴で
 |す。寒い気候のためか、タレにはラー油ではなく唐辛子を入れ、おも
 |に食事としてではなく、酒のつまみとして食べられています。現在で
 |は市の中心と近隣の温泉街に店舗が多くあります。

ウチは基本的にラー油でしたが、確かに円盤型に盛り付けるのが普通でしたね。

実家でも近くのお店でも、円盤系に並ぶのが普通です。

そう言えば東京は横に並べるよね。お!意外な発見!

しかも、確かに酒のつまみとして出すところが多いです。
居酒屋チックな餃子のお店には、ごはんがないお店もありますしね。

そして、野菜中心の餡が福島の味だったのか。
野菜系の餃子が好きなのは、単なる好みだと思っていたのですが、まさか福島の味だったとは…。

福島の餃子にも色があったとは、また1つ勉強になりました。
このコラムは勉強になるなぁ。

味の満足度だけじゃなく、ホームページの満足度まで高いとは、さすが大阪王将。恐るべし。

こうなると、明日も調子に乗って行きたいところですが、明後日は女の子と花見だし、ニンニクはタブーですね。

…と言うコトで、明日への活力も蓄えつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 4月 5日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

利子を少しでも安くする?のメインビジュアル利子を少しでも安くする?
買ってしまったW41CA。
買ってしまったW41CA。のメインビジュアル