買ってしまったW41CA。

2006年の日記

こんにちは。 結局W41CAを購入してしまった岩崎です。

先日買いに行ったら売り切れていた辺りから、もはや怪しい雰囲気は出ていましたが、結局購入してしまいました。

「悩んだら買え」という、買い物に1番失敗するパターンの岩崎ですが、W41CAなら間違いないです。

あとは、サブディスプレイが無いと、どれだけ不便であるかを改めて痛感し、W42CAにサブディスプレイが搭載されないコトを祈るだけです。


本当に、直前まで悩んでいたワケですが、なんだかんだで今日も定時に退社してしまい、とりあえず新宿のヨドバシカメラに行ってみたら、見事に在庫が1台だけあったので、思わず購入してしまった次第です。

他の色は完売で、最後の1台だったんだとか。

また、ポイントが2,000ポイント以上貯まっていたコトが、背中を押してくれました。

2,000ポイントと言うコトは、4,200円も割引になるので、実質新規で購入した価格と、あまり変わらない価格になります。

新規並で購入できるならと決断してしまい、2万円ちょっとで購入してきました。


とりあえずの感想としては悪くないですが、EZナビウォークの「Myスポット」がコピーできないのはツライです。

W32Hから、Myスポットを書き出せる手段がなく、20ヶ所以上、選びに選んで登録したスポットが、水の泡となりました。

EZナビウォークは随分とを力を入れているようですが、この扱いはヒドイ。
交差点を立体表示する以前に対応して欲しかったです。

これ、W32Hから移行する方法ないんじゃないの??


池袋に帰ってくるなり、キャッチの子に「買っちゃったー!」と自慢していたら、なんとキャッチの子もお揃いだったコトが判明。

わぉ!おまけに同じ色でした。

意気投合してしまい、アドレス交換。
さっそくハローメッセンジャーに挑戦。

ハローメッセンジャー、なかなか面白いですね。
放課後の予定などを相談し合うなど、授業中には最適だと思います。

しかし、アドレス交換するときに、番号登録して、Cメールでアドレス送信して…と、いつものパターンで登録したのですが、お互いに赤外線を忘れていて爆笑。

そうだった。これからは赤外線で交換できるんですよね。

でも、自分はプロフィールにすべての情報を入力しちゃうタイプですからね。
赤外線用(交換用)のアドレスとして、番号のメルアドだけのプロフィールを、アドレス帳に登録しておいた方が良さそうです。


詳しい感想は購入日記に書きたいところですが、最近は時間がないので、あまり詳しくは書けそうにありません。

今日の日記の話題として、ちょこちょこと書いていこうと思います。

あ、スケジュールが使いやすくなってますよー!
これだけでも「買い」。

ホント、早く買っておけば良かったですね。

               - * -

定期券を買いました。

面倒だった磁気方式の定期券とも、ようやく今日でお別れです。

先月は資金難だったので、定期券をカードで購入。

しかし、浜松町~天王洲アイルまでの定期券は、カードでの購入はできないと言われ、2つの定期券を持ち歩くハメになってしまいました。

長い1ヶ月でしたが、その問題もスッキリ解決。
今日からはSuica1枚でタッチ&ゴー!
これでモバイルSuicaなら、何も言うコトはないのですが、世の中は、そう甘くはないようです。

また、久しぶりに3ヶ月分の定期券を購入しました。

勤務場所が短期間で変わるうえに、まとまった資金もなかったので、いつもは1ヶ月分の購入が基本。

ですが、今の派遣先は6月まで延長になってしまい、ちょうど3ヶ月なのでまとめて購入するコトにしました。

東京モノレールがやたらに高く、3ヶ月で4万円近くかかります。

まとめて購入すると、1ヶ月ずつで購入するより2,030円安くなります。

1ヶ月676円程度ですが、それよりも大きいのは、来月以降、定期券を購入しなくて良いというコト。

10日辺りと、微妙にお金がなくなりつつあるときに、定期の購入がやってくるので、約1万円の出費が痛いです。

事前に払っておけば、随分と気がラクになります。
これで、6月までは安心して暮らせそうです。

しかし、W41CAの購入で、今月は終わりですね。
軽く余裕がなくなりました。

あとは15日にバイトの給料が入るので、後半は、それで食いついで行こうと思います。


…と言うコトで、W41CAを使っていたら、スッカリ遅くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

最近の携帯電話は、設定する項目が多いので、すべてのデータを移行するには、まだまだ時間がかかりそうです。

とりあえず、Myスポットをどうするか…。

うゎ!いま日記を登録した時に、昨日の日記をサーバにあげていないコトを知りました。

げー。昨日頑張って書いたのに、更新されてなかったなんて、かなりショッキング。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 4月 6日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

W42CAを見据えてみる。のメインビジュアルW42CAを見据えてみる。
LISMOのソフトが微妙だ。九段下の夜桜を襲撃!
LISMOのソフトが微妙だ。九段下の夜桜を襲撃!のメインビジュアル