久々の休日。ジンギスカン襲撃失敗。目黒川で花見。

2006年の日記

画像1画像2画像3画像4

こんにちは。 今日はジンギスカンを食べてきた岩崎です。

久々の休日。

今日は花見をしたり、ジンギスカンを食べたりで、色々と予定のある1日でした。

ジンギスカン。
牛肉がダメになった辺りから妙に流行りだしていて、池袋にもジンギスカンのお店が増えてきました。

自分が知っているだけでも4件ほどありますし、やたらと流行っている印象です。

なので、さっそく自分もジンギスカンを!というワケではありません。

実は、福島に居るときからジンギスカンが好きで、ちょくちょく食べに行っていたんですよね。

その時は、それがジンギスカンだと意識していたワケではなく、「あそこの焼き肉屋さんが美味しい」という理由に食べに行っていました。


しかし、東京に来てからは一切食べていませんでした。

クセが強いというコトを後から知ったので、妙なお店に入って失敗するのを恐れていたのです。

ですが、最近の流行から色んなお店も増えてきて、質の高いお店も増えてきたようです。

なので、少し前から友達と食べに行こう!という話になっていて、いよいよその夢が実現しました。

別な知り合いから、「ヤマダモンゴル」というお店が美味しいよ!と聞いていたのですが、友達から「加藤の店に行こうぜ」という提案があり、そっちを優先。

極楽とんぼの加藤浩次がオーナーとなっているお店ですね。

なんだか話題性も強いですし、さっそくお店に足を運びました。

開店が18時からだったので、目黒川の桜を見つつ、中目黒周辺を探検。

18時になったので、さっそく飛び込んでみたものの、残念ながら予約で一杯だったみたいです(泣)。

もしかしたら…と予想はしていたのですが、予約するコトをすっかり忘れていました。

結局、他のお店でジンギスカンを食べるコトもせず、今日は、そのまま帰宅してきました。


ですが、目黒区を楽しむコトができたし、渋谷区もウロウロしたので、なかなか楽しめた1日でした。

久しぶりにプリントTシャツも購入。
シンプルなプリントなので、会社に着て行ってやろうかと思います。

集合場所が渋谷だったのですが、1年ぶりくらいにハチ公も見たし、初めてモヤイ像も発見しました。

テレビなどでは何度が見たコトがあったのですが、実際に見るのは初めてのコト。ちょっと感激。


スニーカーも見てくれば良かったですね。

実は、愛用のスニーカーの底がやぶれてしまったのです。

お気に入りのスニーカーだったのですが、毎日そればっかりだったので、急激に痛んでしまったようです。

お気に入りだっただけにショック。

契約も6月まで延長になったし、会社用に、1足くらい購入しておこうかと思います。

土日のバイト用にも1足欲しいのだけれど、W41CAの購入があるので今月は動けそうにないですね。

なんだかんだで今月は使いすぎてしまいました。

来週くらいまでは、少し節約気味で生活しようかと思います。


さて、明日も休日なワケですが、実は試験を受けに行こうと思っています。

最近、なにかと忙しくて試験を受けに行っていませんでしたが、ちょっと余裕が出来たので申し込み。

今後も、ちょこちょこ資格を取りに行こうかと思っています。

ちなみに明日の資格は「情報セキュリティ検定」というモノ。

最近、個人情報の扱いなどがシビアになっていますからね。
履歴書にあると良さそうな資格です。

今日も桜を見に行ったりしてしまって、まったく勉強していないんですが、まぁなんとかなるでしょう。

…と言うコトで、これから少しだけ勉強しようかと思います。
それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 4月 8日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

LISMOのソフトが微妙だ。九段下の夜桜を襲撃!のメインビジュアルLISMOのソフトが微妙だ。九段下の夜桜を襲撃!
電池のススメ。eneloop。
電池のススメ。eneloop。のメインビジュアル