細かい話題が色々と。

2006年の日記

こんにちは。 ようやくW41CAへの乗換が完了した岩崎です。

細かい設定などは移行できないので、しばらくW32Hも持ち歩いていたのですが、ようやく移行が完了した感じです。

着信音やグループ設定、顔文字や単語登録、定型文など、なかなか大変でしたが、これでW41CAも快適です。

そして、auのICカードが大活躍でした。

以前は「機種変更する前に、サーバにあげておくべきだったー!」という事が多々あったのですが、ICカードを差し替えれば、前の機種も利用するコトができるので便利です。

特にFeliCa機能を利用したアプリは、機種変更前に手続きしておくモノが多いので、危うくポイントの移行ができないところでした。


せっかくなので、FOMA(P901iS)に、このICカードを挿入してみたら、
 |FOMAカード(UIM)異常
 |このカードは認識できません

…と表示されました。

逆に、FOMAカードをW41CAに差し込んでみたら、
 |auICカード(UIM)エラー
 |このカードでは利用できません
 |(0010)

…と表示されました。

やはり利用できないみたいですね。
これが可能になれば、本当の意味でUIMカードの意味があるのですが…。


それと、W41CAの電池は740mAh。
W32Hの電池は760mAhです。

薄型化が犠牲になったか、W41CAの方が(新機種にもかかわらず)20mAh少ないようです。

しかし、画面の大きさはW41CAの方が断然大きいので、電池の持ちは、あまり良いとは言えないカモ知れませんね。

実際、帰ってくると残り2個になっている感じなので、ギリギリっぽい気がします。

逆に、W32Hの電池の持ちが優秀だったのかな?

               - * -

さて、先日あるいちゃんのBlogを紹介したワケですが、見事にコメントを書いてくれた人がいたみたいですね。
《向こうログ》http://d.hatena.ne.jp/Arui_Kashiwagi/

日記を読んでいる知り合いから、「あるい君のBlog見に行ったケド、なんか難しかった」と、言われるコトが多かったので、難しいかな?と思ったのですが、コメントしてくれた方。素晴らしいです。

おまけに「俺語からきましたー」だけではなく、ちょっとしたコメントまで残してくれて、嬉しい限り。

あるいちゃんから、コメントに対しての反応はありませんが、きっと喜んでくれていると思います。

               - * -

どうでも良いですが、↓このブログの文章が良い感じですね。
http://japa.yoko.ne.jp/servlet/pickup/891.html

走りながら自動的にクッションの硬さを調節するという、「アディダスワン」というスニーカーがあるのですが、それについての書き込みです。1年前くらいの記事かな?

最後のまとめもうまいしねぇ。
検索したらHITしたので、詳細は不明ですが、なかなか良い日記を書く人ですね。

こんな感じの日記を毎日かければ素晴らしいのですが、『今日の日記』は質より量で。

このパターンが1番大変で効率が悪い方法なんですが、あえてその選択でガンバります。

               - * -

Suicaの新しいCM良いですねぇ。
ペンギンの間の抜けた声が良い味だしてます。

まだホームページで公開されていないようなので、紹介するコトができないのですが、ちょこちょこ流れているので、テレビを見ていれば確認できると思います。

いつものペンギンの他に、恋人同士のペンギンが登場。
帽子なんてかぶっちゃって、洒落てます。

相変わらずモバイルSuicaが利用できないのが気になりますが…。

               - * -

auから、気になるニュースが流れていました。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060407_01.html

システムメンテナンス工事を実施するので、その間は、新規や機種変更の受付ができませんというお知らせ。

たまに行なわれているシステムメンテナンスなんですが、5月5日(金)19:00 ~ 5月6日(土)14:00 …って、よくみたらゴールデンウィーク中じゃん!

6日の10時からは、ツーカーからの同番変更もできないらしいです。

ゴールデンウィーク中は、バイトに燃えようと思っていたのに、
メンテナンスがはいるなんて、ちょっとガッカリ。

せっかく買おうと思っていたお客さんが、メンテナンス中なら今度でいいや…なんてコトになったらヘコみます。

実際に影響するのは6日の14時までなんで、あんまり問題はないとは思いますが…。

そもそも、なんでゴールデンウィーク中にやるんですかねぇ?

システムメンテナンスを行なう人にとっても、平日にやった方が良さそうな良さそうな気もするんですが、もしかしてゴールデンウィーク中って、あんまり携帯電話売れないんですかね??

みんな旅行とか行っちゃうもんなぁ。

俺は、どうせなんの予定もないので、バイトに燃える予定です。
バイトに燃えて、キャンギャルに萌えます。寂しいなぁ。

…と言うコトで、5月は色々と稼ぎ時。
色々と計画しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 4月 11日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

たまには立ってみる幸せ。のメインビジュアルたまには立ってみる幸せ。
睡眠不足。1人ランチ。
睡眠不足。1人ランチ。のメインビジュアル