積み立たってないじゃん!

2006年の日記

こんにちは。 気が付いたら積立分を使い切っていた岩崎です。

自分は、あれば使う、なくても使う、という人間なので、「貯金」とは全く無縁の人間です。

しかし、今年から事業主になったというコトもあり、貯金を始めたワケですが、見事に使い込んでいたみたいです。

あれ、普通の預金みたいにおろせるのはよくないね。

ATMではおろせないケド、なにかの引き落としなどは可能みたいな、そんなコトはできないのだろうか?

おかげで、まだ6,000円しか積み立たってないようです。

なんか、今月はお金があると思ったんだよねぇ。

今月に入ったときは、先月よりも5万円は余裕があったと思うんですが、家計簿を見ると、一気にグラフが下がっているところがあります。

原因は、W41CAの購入と、3ヵ月分の定期券。

今月のTOP3に入る大きな出費となり、合わせて59,140円。

余裕のあった5万円は、ココで-1万円となり、その後もみるみる減っていきました。

結局、先月と同じグラフとなる予感。
来月は、使ってしまった積み立て分を補填して、残りは借金返済に費やすコトにしましょう。

               - * -

結局、昨日も寝る時間が3時近くになってしまいました。

今の仕事が頭を使わない単調作業なだけに、激しく眠い…。

しかし、来週末までに仕上げなければならないので、今日は早めに切り上げました。
改めて振り返ってみても、今日の仕事量では早めに帰れない感じですが、無理に遅くまで仕事をする → やっぱり寝るのが遅くなる
→ 明日の仕事も微妙になる…という、悪循環にならないよう、今日は9時前に退社です。


…と良いながらも、ヨドバシカメラには足を運んでおきました。

先日、新しい電池「eneloop」を購入した時、ポイントカードを忘れるという失態を演じてしまいました。

原因はW41CAへの機種変更。
まだ、昔の機種からポイントカードのアプリを移行していなかった為、ポイントカードを忘れてしまったのです。

以前の機種からデータを消さないと、W41CAに発行するコトができない為、どうするコトもできません。

すると店員さんが、もう1枚発行するコトを提案。
あとで簡単にまとめるコトができるようなので、それで対応するコトにしました。

2枚持つハメになってしまったポイントカード。

翌日、改めて行ったら、新しいカードの登録が終わっていないとかで、おまとめ失敗。
3日かかるらしいです。昔の機種からアプリの削除も忘れ、完全にムダ足。


そして、今日ようやくまとめるコトもでき、W41CAにアプリをいれるコトができました。

おサイフケータイ。
非常に便利ですが、機種変更の時の手間が痛いですね。
新しいビジネスが潜んでいる予感がします。


そんなこんなで帰宅したのが10時くらい。

急いで色々とやっていたのですが、家計簿をつけている時に積立の件が発覚し、資産の管理とかしていたら、あっと言う間に11時になってしまいました。

今月末に行なわれる、新人歓迎会の幹事も頼まれてしまったし、今日こそは1時前に寝たいですね。

そう言えば、磯山さやかが、最近大人っぽくなったと言われる理由の1つに、“1人暮らしを始めてから”というのを挙げていました。

確かに、年齢よりも若く見える子って、実家暮らしの子が多いよね。
少なくとも、自分の周りには3人くらい居ます。
新たな発見をした感じ。

やっぱり1人暮らしって、色々と変えるみたいですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 4月 13日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

睡眠不足。1人ランチ。のメインビジュアル睡眠不足。1人ランチ。
傷みが目立つ私服たち。
傷みが目立つ私服たち。のメインビジュアル