傷みが目立つ私服たち。

2006年の日記

こんにちは。 私服がかなり痛んできた岩崎です。

もともと土日ぶんの私服しかなかったので、どうしても連続着用してしまいます。

今の契約も3月までだったので、あえて追加は行わず、数少ない手持ちのアイテムを着まわしていました。

しかし、6月までの延長となり、衣服へのダメージもピークを迎えてしまったようです。

先日、スニーカーの底の生地が破けてしまいました。

裏地がステキなスニーカーだっただけに非常に残念。
それしかなかったのがマズかったようです。

仕方ないので、会社用に転属。

白いスニーカーがあるので、プライベートではそっちを利用するコトにします。
時期的にも白いスニーカーを出したい感じですしね。


また、デニムのダメージも目立ってきました。

コッチもお気に入りのデニムだけに、ちょっとしたキズや汚れが気になります。

たった2本でやりくりしてきた為、デニムへのダメージは避けられません。

しかし、デニムの方は転属させるワケにはいきません。
他に良いデニムが見つからないし、サイズも合うのが見つからないし、なんせ5万円もしただけに諦めがたい存在です。

微妙にほつれも出てきたので、早めに会社用のデニムを買わないとマズそうです。

でも1~2万円のデニムは微妙だからなぁ…。

今の派遣先になってから、安い微妙な服ばかりを買い揃えて、かなり無駄になっているし、この際、欲しかったデニムを購入するのが良いのだろうか?

でも6万円くらいするし、さすがに余裕がないでゴザル。

その他にも、ジャケットやシャツへのダメージが目立ってきました。
なんとかして、あと3ヶ月を乗り切らなくてはイケません。

私服問題は、まだまだ解決しそうにないようです。

               - * -

うたばんを見ていたら、猫ひろしがCDデビューとかで、「踊れ!ソーランパラパラ」って曲を披露していました。

妙な流行り方をみせるパラパラに便乗。
見事なくらいに企画モノですが、思っていた以上に好かったです。

目の前で見ていた中居も、「ちょっと悔しいケド、もう1回見たい気がする」と思わず発言。

自分も、思わず もう1回みちゃいました。

ポイントも、石橋が言うとおり、「にゃんにゃん!ポーツマスポーツマス!」って所が良いですね。

それに合わせて、後ろの女の子たちが「はい!はい!」って言うところと、その振り付けが良さげ。そこは5回くらい見ときました(笑)。

この後ろの女の子たちは「ソーランはっぴぃず」と言うらしいんですが、調べてみたら“カリスマモデル”らしいです。

なんか妙な雰囲気だなぁ…と思っていたら、モデルの子たちだったのね。

ジュニア誌のローティーンモデル?らしいので、イマイチ魅力が判りかねるんですが、左の子が可愛いです。断トツで。
他の子は若いのに化粧がスゴイね。最近の子って感じです。

左の子は、恐らく虎南有香。
写真とぜんぜん雰囲気違うから、誰がどれだかよくわからんです。
さすがモデル。

…って言うか、17歳かー。

その後の“笹さま”も良いですねぇ。

キリン「笹とお茶」のCMなんですが、あの妙に抜けてるセンスが良いです。
《笹さま》http://www.beverage.co.jp/product/cm/sasa/

中井貴一ってのが正解だね。
あの笹さまの雰囲気は、他にできる人は居ないです。

ちょっと前までは、NHKの大河ドラマで、堅い役所をやっていただけに、そのギャップもまた面白い。

オリジナルの音楽も最高。
あの妙な髪型と、笹の香りを漂わせた後の満足そうな顔。
中井貴一ならではだわー。さすが笹さま。

そして、最後に出てくる、「いい人生に、いい関係を。」というキャッチフレーズ。

笹とお茶に、あんまり関係なさそうなフレーズも、なんか適当で良いです。

CM情報のページには「笹さま登場編」と書いてあるってコトは、今後はシリーズ化されていくのでしょうか??
今後の展開が楽しみです。

               - * -

書き逃げ板で、Nさんが話題になっていたので思わず反応。

 >みしまさん
 |あれ、Nさんって女性!?

 女性ですよー。

 過去の日記でも触れていますが、年上の女性です。
 毎日、男とランチなんてありえないでしょ(笑)。

 そんな状況、今スグ契約放棄です。


 >せーのさん
 |なんだかNさんが岩崎さんの中で大きな存在になってきてますね(^ヮ^)

  ですねぇ。その状況は否めません。
  あんまり頼りすぎるのも良くないですが、  今は唯一の話し相手なので、ランチに行けない日は切ない限り。


そして話題は変わりますが、
 >暴君さん
 |やっぱり、国家試験でしょう。上級システムアドミニストレイター
 |あたりを取っておくと未来は明るいですよ。受験料も5100円と
 |リーズナブルですし…。テクニカルエンジニア(ネットワーク)な
 |んか取れば、転職?で大幅なステップアップも望めますよん。
 |大規模システムしか担当したことないからかもしれませんが、謁レ

 どこでも通用するのは国家試験で間違いないです。
 でも今の自分では、ちょっとレベルが高いので、 そのうちかなぁ…と思っていますが、その後の発言が気になります。
 “~しれませんが、謁レ”……謁レ?

 暴君さん、やっぱり国家試験ガンバらないとな!と思えるような、 続きの書き込み、お待ちしています。


…と言うコトで、他にも色々と書きたいコトがあったのですが、明日も朝からバイトがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 4月 14日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

積み立たってないじゃん!のメインビジュアル積み立たってないじゃん!
ついに遭遇!ペットボトルおじさんは実在した!?
ついに遭遇!ペットボトルおじさんは実在した!?のメインビジュアル