バーチャルG-SHOCK。

2006年の日記

こんにちは。 最近、妙にイライラしてしまう岩崎です。

どうでも良いコトでも、なんだかイラっと来てしまいます。

恐らく、仕事のストレスが少しずつ溜まっているのでしょう。

以前から言ってはいますが、今の派遣先が色んな意味でストレス。

私服の問題や、飲食代の問題まで、今までのライフスタイルを変えるくらいの面倒な所で、この勉強期間でなかったら、明らかに蹴っていた場所です。

なによりリストラ並の壁際席というのが最大の苦痛。

リストラされる人の気持ちが少なからず分かる気がします。
こりゃ辞めるよ。

壁際で黙々と仕事をする孤独さは、非常に耐え難い環境です。

おまけに、最近の仕事が、ありえないくらいに見難いプログラムの修正なので、追うだけでも、かなりのストレス。

1プロシージャの長さが1,000行オーバーって、どう考えても保守性ゼロです。

コメントがあって長いのなら まだマシですが、基本的にコメントゼロ。

6月まで耐えられるか…。

               - * -

W41CAの待受画面を変えてみました。

購入した時から入っている「アデリーペンギン」も、なかなか優秀な待受画面ですが、できれば初期設定のまま使用せず、オリジナリティを出したいところ。

いつもなら自分で作成するところなのですが、携帯用のFlashを作成できるツールを持っていないので、作成するコトができません。

結局W32Hの時は、最後まで初期設定のままでした。

しかし、先日「バーチャルG-SHOCK」という、なかなか面白い待受画面シリーズを発見しました。

要は、G-SHOCKを壁紙にしましょうという、かなりマニアック感が漂う壁紙ですが、なかなかリアリティがあって悪くないです。

Flashを利用しているので、時計の部分も、実際の腕時計みたいに動作しますし、細かい動きも再現されています。時計の種類もかなり豊富。

ダウンロードページでは、その時計1つ1つに対して説明も加わっていて、質より量が重視されるような壁紙サイトとは、コダワリが違います。

「@G」というサイトで配布しているのですが、どうやらCASIOさんが運営しているようです。
G-SHOCKへのコダワリが強いのも納得ですね。


…と言うコトで、さっそくダウンロードしてきたのが、1995年に発売された「DW-8200B(-9A)」。

世間では「ゴールドチタンフロッグマン」と呼ばれる、人気のモデルです。

一時期は20万円を超える高値で取引され、G-SHOCKとしてはTOPクラスの高価格でした。

さすがに当時の価格とはいきませんが、現在でも人気は高く、オークションでも10万円以上の価格がついています。

既にブームは過ぎ去ってしまい、大半の時計が下落しましたが、この腕時計だけは妙に人気があるのです。まさに究極のG-SHOCK。

マニアな腕時計となると、「なんでこんな時計が?」というモノが多いのですが、DW-8200Bはデザインが良いコトもあり、人気が出たんだと思います。

そんな大人気のG-SHOCKを、せめて壁紙にしておこう…という思いもありますが、実は、この腕時計を持っていたりします。

別に高価で購入したワケではなく、偶然にも購入していたんですよね。
あのときの自分は、随分と目が肥えていたようです。

当時は価値が判らなかったので、残念ながら使用してしまったのですが、自分がG-SHOCKに興味を持ったのも、このDW-8200Bがキッカケでしたし、色んな意味で思い出のある時計です。

なぜか購入した時の記憶も鮮明に残っていて、最後の1本として、父親に買ってもらったのを覚えています。

そんなコトを色々と思い出しながら壁紙に設定した、「バーチャルG-SHOCK」。

@Gというサイトで、ダウンロードするコトが可能です。

月額315円と、決して安くはないのですが、無料の壁紙もあったので、まずはそこからですかね?

1度ダウンロードしてしまえば、サービスを解約しても利用できると思いますし、G-SHOCK好きなら加入してみる価値があると思います。

…と言うコトで、久々にG-SHOCKのブームを思い出しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 4月 17日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ガストの店員さんが良さげ。のメインビジュアルガストの店員さんが良さげ。
きぐるみんは身近な存在?
きぐるみんは身近な存在?のメインビジュアル