忙しいけれど体調は万全。

2006年の日記

こんにちは。 久々に仕事に集中できた岩崎です。

昨日は、なんとか1時前に寝るコトができ、朝もギリギリまで寝ていたので、6時間の睡眠時間を確保するコトができました。

朝のうちは、そんなに効果が出ないかな?と思っていたのですが、仕事の進みがいつも以上で、サクサク進めるコトができました。
やはり睡眠は大事みたいです。


そんな好調の波に乗り、今週末もバイトをするコトにしました。
先週も来週もバイト漬け。

体も慣れてきたので一時期よりはマシですが、平日の仕事が開発期間。
プログラマにとっては1番忙しい時期なので、トータル的に見ると結構忙しい感じです。

ゴールデンウィーク中も連続で仕事の予定があるので、今週末はどうするべきか悩んでいたのですが、会社の方からお願いの電話がかかってきてしまい、シフトを入れるコトにしました。

日記の通り、今月は使いすぎてしまったので、マイナス分を少しでも取り戻す予定です。

お願いするくらいだから、少しは配慮されて近場なのかな?と思いきや、なんと「茂原」。
池袋から片道2時間(往復4時間)という、千葉県の果てです。

友達が船橋に住んでいて「遠いネェ」なんて言っていたのが懐かしいくらい。
下手したら九十九里浜を見にいけるんじゃないのか?という勢いです。

距離にして80kmオーバー。先日の「土浦」を超えました。


そんな話をランチ中にNさんと話していたら、体調の心配をされました。

最近は、知り合いの間でもバイトをしているコトが知れ渡ってしまい、会うたびに体調の心配をされます。

先日も、知り合いの子に「休んでください!」とか、強めに言われちゃって、けっこうタジタジ。

ココ数ヶ月、まともな休みをとれていないので、心配されるのもムリはないです。

ただ、「絶好調!」と言い切るにはムリがありますが、そこまで体調が悪いという自覚はありません。

週末と言えども休みではないので、週末頭痛もないですし、風邪も腹痛もありません。

「意外と体力あるんだねー」と、妙なところで褒められたりもするんですが、振り返ってみると、色々と体を気遣っている気がします。

たとえば、帰ったら手洗いウガイは基本だし、シャワーも浴びるので、バイキンが入る見込みはありません。

食べる前のウガイも基本だし、滅多に風邪をひかない理由も納得です。

飲み物も飲むなら野菜ジュースだし、最近はむやみにお菓子を食べるコトもなくなったので、糖分の取りすぎもないでしょう。

朝ごはんも欠かさないし、朝昼夕の割合は6:3:1。
会社ではミネラルウォーターが飲み放題なので、無駄に飲みまくっていますし、ひそかに健康系。

また、看護師である母親の影響もあると思います。

各症状への対応も、テレビなどの受売りではなく、実際の看護師からの影響。
妙な誤解や間違いもなく効果的なのカモ知れません。

そして、明日は飲み会、来週も飲み会。
なんとか飲み会に間に合うように、仕事のほうも終わらせる必要があります。


その為に、今日は仕事が好調だったのは本当に幸い。

この調子で深夜までガンバり、明日の分も終わらせます。


…と思っていたのですが、ヨドバシカメラからの電話で計画が崩れました。

以前予約しておいた「MDR-EX90SL」が、早くも入荷したみたいです。
報道資料では5月10日だったと思うので、かなり早まった様子。

以前からこの手のアイテムは先行発売が多いのですが、今回は3週間くらい早まっています。
できれば給料日後に発売してほしいところですが、遅れるよりはマシ。
21時に仕事を切り上げて、ヨドバシカメラに向かうコトにしました。

予約していたEX90SLとは、Sonyの新しいインナーイヤーヘッドホン。

1年ほど前から「MDR-EX51SP」を愛用していますが、最近、根本のゴムが痛んでいるコトが判明しました。
赤色にも飽きてきたし、そろそろ新しいヘッドホンが欲しいです。

候補としてはQUALIAの「MDR-EXQ1」ですが、2万円オーバーというのがネック。
そもそも生産中止になってしまったので、今さら入手できるのカモ怪しいです。


そんなところに登場したのが、このEX90SLでした。
現在愛用しているイヤホンの上位モデル。

最大の特徴は、直径13.5mmの大型ドライバーユニット。
インナーイヤーヘッドホンは、その大きさから9mmのドライバーユニットを採用するのが一般的ですから、その差は1.5倍!!

おかげで少し変わった形をしていますが、かなりの低音UPに期待。
その他にも、アルミニウム合金から削りだしたハウジングに、本革製キャリングケースが付属しています。

定価は12,390円(税込)。
高級志向の流れにそったプチリッチなモデルです。

仕方ないので、返しすぎたモビットから1万円を借入れ、購入しました。

QUALIAの音質は初心者には分かりにくそうですが、大型ドライバーユニットなら違いも明確なハズ。

そんな期待も込めて、思い切って購入です。

今日は時間が無くて試せてないので、明日、ゆっくりとその違いを感じてみようと思います。

ちなみに、秋葉原のヨドバシカメラでは既に品切れ。
他でも品切れになっているところが多く、意外と人気商品みたいです。

…と言うコトで、明日も仕事をガンバらなくてはイケないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 4月 20日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

さらなるサイドビジネス?のメインビジュアルさらなるサイドビジネス?
ハイテンションで空回り。
ハイテンションで空回り。のメインビジュアル