送別会での初披露。

2006年の日記

こんにちは。 今日は送別会に行ってきた岩崎です。

前の前に常駐していた、会社の子の送別会。

特に一緒の仕事をしていたワケでもないのですが、みんな仲良くしてくれて、自分も呼んでくれました。

最近は、仕事ばかりでつまらない毎日を送っているので、こういうイベントは本当に楽しいです。嬉しい限り。

しかし、今日はタダの飲み会ではありません。

仲の良い子だからこそ、ココで発表したいコトがあったのです。


それは、10年ぶりに新調したビリヤードボールの公開。

アマチュア用の30mmから、本格的な40mmのビリヤードボールとなり、一気にレベルアップ。とても無理とは思っていましたが、少ない時間をさいて、なんとか実演できそうなレベルに到達しました。

…というか、今日の送別会を1つの目標として練習をしてきたワケで、あえて何度も見ていた友達の前でテストしてみたいと思ったのです。

飲み会のネタとしては40mmは大きすぎるので、30mmで十分なのですが、40mmだからできる技というのが多々あるので、本格的に楽しむなら、やはり40mm。

…と言うコトで、40mmでの挑戦をしてみました。


…が、結果は散々でした。

ボロボロ落とすし、4つから3つへの減らしが出来ないしで、満足な演技をするコトはできませんでした。


しかし、新たに考案した技法が非常に好評。

ボールの消失もキレイにできたし、結果的には大好評だったので、練習した甲斐がありました。

40mmとなると、確かに距離の確保が必要になってくるのですが、色々とバリエーションが増やせるので、やはり40mmが良さそうです。

今回は初公開というコトもあり、かなりの緊張があったのですが、次回からは少しは落ち着いてできそうです。

大きくなると指から滑り落ちるコトが多いし、緊張で汗もかいてくるので、その辺の対策が重要となりそうです。

あまりやりすぎると、他のテクニックに影響が出そうですが、ボールに滑り止めをスプレーするってのも良さそうですね。


先日の飲み会で空回りという失敗も活かせたし、悩みに悩んだ送別品も気に入ってもらえたようなので、今日の送別会は本当に楽しかったです。

会いたかった子にも会えたし、また、こういう飲み会が出来れば最高ですね。


それに、新しい子にも出会いました。

一緒に飲んでいた子の友達が、偶然にも同じお店に入ってきて、おまけに向かいの席だったのです。

それだけでもビックリでしたが、もっと驚いたのは、その友達との繋がり。

昔、1ヶ月くらい留学していた時に一緒に住んでいた友達とかで、同じ会社とか、同期の子とか、その辺のレベルではないのです。

なので、同じ地域をウロウロしているワケでもないですし、会えるだけでも偶然。素晴らしすぎる奇遇のようです。

そんなテンションの高さに便乗して、自分も仲良くなっておきました。
またもや新たな出会いが。ココから、さらに発展してくれるコトを祈ります。

               - * -

 >通りすがりさん
 |最近の日記内容は女視点から見て目に余るものがありますね…(^-^;)

…ついに書かれちゃいましたよ。

この『今日の日記』は、ナゼか女性の読者も多いようで、そろそろ危ないかと思っていたのですが、見事に突っ込まれてしまいました。

もともとそういう路線の日記ではないので、控えておくのが良さそうです。

通りすがりさん、ご指摘ありがとうございます。


先日、3,200回を超えた『今日の日記』。
皆様に支えられながら、10周年に向けてガンバります。継続は力なり。


…と言うコトで、気が付けば深夜の2時過ぎ。

土浦、岩槻、茂原…と、遠征が続くバイトですが、次週は、さらにありえないコトになりそうなウワサを聞いたので、体力温存が生き続けるためのカギ。

飲み会の疲れもありますし、金曜日も歓迎会が控えていますから、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 4月 25日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

崩れた生活リズム。のメインビジュアル崩れた生活リズム。
見事に遅刻。餃子の王将。
見事に遅刻。餃子の王将。のメインビジュアル