水戸遠征。朝から大忙し。

2006年の日記

こんにちは。 水戸にやってきた岩崎です。

上野から、新幹線で水戸に移動。
車内から見える風景が、ビルから田んぼに変わっていき、田舎に近づいているコトを感じます。

田舎って良いよねぇ。
流れる時間が違うよねぇ。

…なんて、そんなホノボノとした雰囲気ではありません。
起きたら、待ち合わせの時間だったのです。(=д=;
背筋も凍る、衝撃の事実。

昨日の飲み会が悪かったのか、見事にアラームがなった記憶がありません。
ケータイを握りしめていたので、アラームを止めたのは間違いないようです。

こうして、急いで水戸へ出発。
15分で飛び出し山手線に飛び込みました。


予定では、今日の出勤で一段落。
既に頼まれているシフトの相談を受ける代わりに、いくつかの条件を提示するつもりでした。

しかし、今回の遅刻で全てが台無し。見事なくらいに台無し。
また計画を練り直す必要があります。


お店に到着したのは12時半。
楽しみにしていた水戸の遠征は、最悪のスタートとなりました。
もともと厳しいお店だったので、もう遅刻だけでも笑えません。

おまけに、前回はキャンギャルの子が来なかったり、その前も指摘があったりで、問題が続いている店舗でした。

ココで名誉挽回と投入された自分が、まさかの遅刻。
ありえない雰囲気。冗談では済まされない状況下。

…が、得意の口先でなんとか乗り切り(?)、店舗の方にもギリギリ許しをもらえた感じ。
とりかく明日の結果次第という形になりました。

明日にかかるプレッシャー。
しかし、突然20台も30台も携帯が売れるなんてコトはなく、なるようにしかならないのも事実。

それよりも、とにかく今日を乗り換えるコトができて安心したというのが、正直な心境。いつも以上に疲れた感じです。


こうして水戸駅に戻ってきたのは21時過ぎ。
遅刻した分、残業をしたりで随分と遅くなってしまいました。

ココから池袋に戻れというのは酷な話。
嬉しいコトにホテルを用意して頂いたので、そこに向かうコトにしました。

駅前の大きなホテルの横に、ひっそりとそびえる水戸ステーションホテル。
明日はこのホテルから向かえば良いので、かなりゆっくりできます。
駅から5分ほど。嬉しい限り。

ただ、チェックインが遅くなってしまった為、残念ながらディナーの時間が終わってしまいました。

仕方なく、駅前をウロウロしていたらCoCo壱番屋発見!
「そぅそぅ!カレーが食べたかった!」と大喜びで入店。
大盛りの辛口カツカレーを食べました。

気が付けば朝からなにも食べていなかったし、休憩も行かなかったので、かなり幸せ。
思わずサラダも頼んでしまい、軽く食べ過ぎました。

そんなこんなで1日が終了。
久々に忙しい朝だったので、今日は早めに寝ようかと思います。


それにしても、田舎にやってきたのを直で感じたのは“訛り”を聞いたとき。

お客さんはもちろん、店員さんなども訛ってて懐かしさを感じました。
清純系な子とかが訛ってると、なんだかそれだけで良いよね(笑)。

また、「田舎は不良がモテる」という鉄則どおり、ダボダボした格好の不良系の方が多かったです。

でも、やっぱり訛ってるからねぇ。
「こっちの方が良くね?」
「それダメだ。こっちのほーがかっけーよ。」
…日記では、このイントネーションが伝えられないのが残念です。

なんだか懐かしい訛りの店員さんもいたので、あれ?と思っていたら、なんと福島出身でした。同郷ですよ。


また、ヤケにWILLCOMが売れているので原因を聞いたら、先月くらいに10台くらいが一気に売れて、それ以来、ちょこちょこ数が出ているんだそうです。

その10台くらいの大量購入が、全員やーさんだったようで、店員さんもタジタジだったと、当時を思い出してくれました。

しかし、それ以来やーさん達が仲間を連れて、ちょくちょく買ってくれるんだそうです。
今日も、以前対応したやーさんが、仲間を連れて2台購入。

「どっかの組は全員WILLCOMなんじゃね?」と言ってました。
ウケるなー。

…と言うコトで、そろそろ携帯で書くのにも限界を感じるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 4月 29日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

良かった新人歓迎会!のメインビジュアル良かった新人歓迎会!
とりかく疲れた2日間。
とりかく疲れた2日間。のメインビジュアル