秋葉原UDXを食べつくせ!

2006年の日記

こんにちは。 かなり眠い岩崎です。

昨日は大波乱となった水戸遠征。

久々に激怒され、良い刺激になりました。
平日の仕事では、そこまで怒られるコトってないですからね。

ピンチを楽しんでこそ人生ですし、あわよくば、ピンチをチャンスに変えるコトができればベストです。

結果的に、昨日のゴタゴタは一切問題とはならず、目標件数を上回ったコトから、遅刻の件も問題が薄れ、派遣先にクレームの連絡もなかったようです。

店長代理が、本当に黙っててくれたみたいですね。しめしめ。

また、色々と派遣先の人が心配してくれて、より絆が深まったような気がします。


まさに雨降って地固まる。戦略は思惑通りです。
このまま、ゴールデンウィークは、4・5・6・7日…と出勤します。

もともとは、4・5日だけの予定だったのですが、かなりお願いをされてしまって後半の出勤が決定。
随分と断っていましたが、遅刻に対するバーターです。

どうやら、担当の人が色々とウルさい店舗があるらしく、ディレクターに対して、様々なコトを求めてくるんだそうです。

おまけに、その担当はお金を出していないというのがタチ悪すぎ。
ビジネス的に口を挟んでくるところじゃねぇんじゃねぇのかと問いたい。

早くもアレコレ注文をつけてきて、日付に関しても5~7日の3日間、連続で同じディレクターが担当しろと言われているんだとか。


今日も、改めて電話がかかってきたようで、今度のディレクターに対する問い合わせがあったんだそうです。

その時に経験を求められたらしく、派遣先の人が「半年やってます」とウソをついてくれました。

正直に言ってしまえば2ヶ月程度で、話になるワケがありません。
相当ウソをついてます。

しかし、その半年に対しても、「半年くらいで大丈夫なのぉ?」と言われたらしく、担当の人が「うちのチームで最高のディレクターですから!」とまで、言い切ってくれたみたいなんですよね。

この件は、改めてその担当の人から聞くコトにもなると思うし、恐らくお店でも話になるでしょうから、偽っている可能性も低く、かなり見込んでくれているようです。

本当に嬉しい限りだし、前回の失態を取り戻すためのリベンジチャンス。
まさに、ピンチがチャンスに変わった瞬間でしょうか?

もし、この3日間を見事に達成するコトができれば、間違いなく前回の問題は払拭できるし、それ以上に信頼を勝ち取れるコトは間違いないです。

これは楽しいコトになってきました。

もちろん、失敗すれば大暴落ですが、そんなコトはさせません。
たとえキャンギャル達が始めての子だったとしても、成功させてみせます。

連続バイトに加えて休みナシとは、来週は死にそうな気もしますが、ココを乗り切ってこそですよね。


…と言うコトで、4日まではゆっくりしたいところですが、明日も飲み会で、今日も飲み会がありました。

前の会社の人たちと飲むコトになり、会社がある秋葉原に集合。
電気街口の方に降りたのですが、ますます周辺の状況が変貌していました。

「秋葉原UDX」という、複合型オフィスができたというコトで、さっそく襲撃。
《秋葉原UDX》http://www.udx.jp/

秋葉原とは思えない洒落た雰囲気にビックリ。
店内が複雑で、ちょっと分かりにくいのが残念ですが、いろんなお店が入っているし、思っていた以上に良さげでした。

様々なところで液晶(プラズマ?)が利用されているのですが、画質も良くて、良いアクセントになっています。
妙な飾りをつけるよりも、動的に変更できるのは強みですね。

秋葉原、なかなか侮れません。

…というコトで、まずは「おぐ羅」というおでんやさんに入りました。
ちょっと昔の和風テイストなお店で悪くないです。

しかし、そこからヒートアップ。

次に「炎蔵」で焼肉を食べ、さらに「トラットリアアリオリ?」とやらでパスタを注文。

次にお好み焼きを食べる予定があったので、3人で1人前(大盛)。

しばらくすると、次のお店に並んでいた先輩から電話がかかり、急いでパスタを食べきって、お好み焼き屋の「ゆかり」に移動。

この「ゆかり」というお店は、かなり人気があるみたい。
テレビの影響もあって行列ができていたし、「アキバ焼き」という名物もあるんだそうです。

当然「アキバ焼き」を注文。

巨大なお好み焼きが鉄板に登場し、4件目で厳しいかと思っていたのですが、あっさり無くなりました。

さすが人気店というだけあって、味はなかなか美味しかったです。

こうして一部の先輩方は解散してしまったのですが、近くで別の飲み会が行われているコトが判明し、そこに合流が決定。

なかなかハードなスケジュールで、5件目に突入。

ワイワイと盛り上がって解散しました。

最後の飲み会は、新人さんが配属先が決定したらしく、その壮行会でした。
1人だけですが、今年入った新人さんを確認。

今年は女性が7人くらい居るらしいです。取りましたねー。
自分の時もそれくらい取ってくれると嬉しかったのですが…。

そんなこんなで、今日は食べ過ぎ。
夕食を食べ過ぎると、目覚めが悪い傾向にあるので、明日は遅刻しないように、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 5月 1日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

とりかく疲れた2日間。のメインビジュアルとりかく疲れた2日間。
ペロリと再開!焼肉だ!
ペロリと再開!焼肉だ!のメインビジュアル