ペロリと再開!焼肉だ!

2006年の日記

こんにちは。 今日はペロリと焼肉に行ってきた岩崎です。

ペロリはmixiで出会った友達。
職場で出会った友達の「すん」を通じて知り合いました。

ペロリが社会人になり色々と苦労しているようなので、すんと一緒に話を聞くコトになりました。

掲示板で叩かれている通りダメな社会人ですが、気が付けば4年目。
ちょっとした先輩となってしまったので、焼肉なんかを食べつつ盛り上がろう!という企画。

楽しく笑って話せば、ストレスなんて吹っ飛んじゃいます。

こうして、新宿の焼肉屋さんで焼肉を食べてきました。

駅からそう遠くない場所で食べたのですが、なんだか狭い路地に入って、お店がゴチャゴチャしているところでした。

銀座の裏みたいな雰囲気。
新宿にもこういう場所があるんですね。

焼肉を食べた後は、お店の近くにあった喫茶店で、デザートなどを食べて解散しました。

良いアドバイスができたかどうかは難しいところですが、楽しんでもらえたようで良かったです。


しかし、昨日も「秋葉原UDX」で食べまくって、今日も焼肉食べちゃって、食べまくりの2日間でしたね。

すんは、自分が食べる印象が無かったから、「食べたねぇ」って言ってました。なんか今日は食べたよねぇ。

楽しいと、やっぱり食も進むよね。

ペロリとは、また来月くらいに遊ぶ予定。
今から楽しみです。

               - * -

その後、池袋に帰ってきた自分は、そのままスーパーにやってきました。

最近、ご無沙汰していたので、久しぶりのスーパーです。

家計簿を見直してみると、4月の飲食代は7万円を超える、ありえない高額となってしまい、ますます節約が必要になってきました。

会社にも慣れてきて、バイトをしながらの生活にも慣れてきたので、改めて自炊をしようというコトになりました。

1番の節約となるのは、やはり職場での飲食代。

どんなにガンバっても、朝と昼だけで1,500円は超えているようなので、まずは、ココから節約です。

当然、お弁当が1番。

また、会社で飲む野菜ジュースも、スーパーで大量に購入。

今日は5%OFFの日なので、色々と購入してきました。

5月は4月の半額以下となる、3万円を目指します。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 5月 2日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

秋葉原UDXを食べつくせ!のメインビジュアル秋葉原UDXを食べつくせ!
VSインストールに苦戦。
VSインストールに苦戦。のメインビジュアル