久々のぐうたら生活。

2006年の日記

こんにちは。 ぐうたら生活だった岩崎です。

今日は昨日購入した「VS(Visual Studio 2005)」を、色々と操作する予定だったのですが、結局なんにもできませんでした。

昨日は、このVSのインストールにかなり手間どったので、その疲れで、もうお腹いっぱいって感じです。

結局、昔のVSは中途半端に残っているし、新しいVSのインストールは完全なモノなのかが微妙な状態で、かなりスッキリしない状況です。

サラリとは触れてみたのですが、随分と機能向上がみられますね。

前回のバージョンで、ようやく全貌がみえてきたかな?と思っていたのですが、あらたな機能が増えまくり。

プロジェクトに知らないファイルも増えていますし、コントロールやクラスの数も大幅にUP。色々と勉強する箇所は多そうです。

しかし、今回新たにVSを購入した理由は、ちょっとした目標がある為です。

目標の達成には、早くても半年はかかると思うので、ゆっくりとプロジェクトを立ち上げるつもりですが、数ヶ月したら、なにかしらの形で公表しようかな?と思います。

ただ、新しいバージョンの進化ぶりを見る限りだと、かなりの勉強が必要な感じ。あまり容易には進まなそうです。


そんな新しいVSを操作せず、今日は部屋の掃除をしていました。

せっかくの休みなので、久々にぐうたら生活。
明日から、また忙しく仕事をする必要があるので、なにかに追われるコトなく、ゆっくり生活するコトにしました。

なんせゴールデンウィークの真っ只中ですもんね。
色々とやりたいコトはあったのですが、自分も今日くらいは、ゆっくり過ごすコトにしました。


…と言うコトで、部屋の掃除などをしながらテレビをみていました。

今月からの自炊に向けて、キッチンの掃除などもしました。

ぶっちゃけ、1月くらいから使用が止まっていたキッチンだったので、かなり汚れていたのですが、1時間くらいかけて磨いた結果、随分とキレイになりました。

流れが悪かった排水口の器具も、新しいモノに交換したので、見違えるほどに水の流れが良いです。

また、新たに購入した水切りネットの調子が、かなり良い感じです。

伸縮性が高いし、ストッキングのような素材なので、細かいゴミも逃さない上に、水の切れも良いです。

なにより、大きさがベスト。
排水口の部分にピッタリです。これなら三角コーナーは不要な感じですね。

35枚入で280円という価格もリーズナブルですし、今後は、この水切りネットを愛用していこうかと思います。

キッチンがキレイになると、ますます自炊のやる気が起きますね。

               - * -

北海道のおみやげとして有名な「白い恋人」。

その白い恋人にチョコレートドリンクが存在しているコトを知りました。

かなり甘そうだケド、飲んでみてー!

昔チョコボールのチョコレートドリンクもありましたよね。
あれは友人の間では大不評でしたが、自分は何気に好んでいました。

検索したら、楽天で販売していました。
なんでもありますね。楽天さんは。

しかし、1本210円+送料800円で、合計1,010円。
ちょっと試してみるには、高すぎますね。
身近で販売していれば嬉しいのですが…。

友達が北海道に住んでいる時に知りたかったです。

               - * -

「レギュラー珈琲館」で、5月1日より「モーニングフリー」というサービスが始まったそうです。
《珈琲館》http://www.kohikan.co.jp/

コーヒー1杯(380円)を注文すると、パンとゆで卵が食べ放題になるんだそうです。

話によると、名古屋では一般的なサービスで、各社で競争が激化しているんだそうです。

中には、おにぎりやみそ汁、サラダなどが食べ放題になるお店もあるそうで、名古屋のモーニングサービスの充実振りに感激。

自分は米派の人間なので、ごはん食べ放題のサービスが充実してくれるコトを祈ります。

めしや丼などは、朝の納豆定食(350円)で食べ放題ですよね。
そんなお店がアチコチにあれば便利です。


そう言えば、ほっかほっか亭のGooCup、いつか食べようと思っていたケド、未だに食べてなかったなぁ。

明日、バイトの帰りに余力があれば買ってこようかな。

…と言うコトで、明日からの3連続バイトに体力を温存しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 5月 4日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

VSインストールに苦戦。のメインビジュアルVSインストールに苦戦。
越谷襲撃!あやや親戚?
越谷襲撃!あやや親戚?のメインビジュアル