増殖mixi。団子が激安!

2006年の日記

こんにちは。 またもやマイミクシィが増えてしまった岩崎です。

最近、特に活動を行なっていないmixiですが、なんだか着々と増えてきた感じです。

ガールの子がmixiをやっていたって場合もあるんですが、専門時代の友達が、突然マイミクに誘ってきました。

最初は誰かと思っていたのですが、飲みまくっていたアノ子でした。

…で、そのあとメールが送られてきたコトにも気が付いたんですが、VisualStudioのインストールについて心配されました。

どうやら、会社でインストーラーの開発をやってるらしくて、インストール関連のコトなら力になれそうなんだそうです。

フローチャートくらいで悩んでいた、専門の時が懐かしいですねぇ。
結局、社会人になる前の知識なんて、あてにならないんだなぁと思える今日この頃です。

やっぱり社会人になってから色々と覚えるもんですよね。
特に開発系の業務なんて、いくらプログラムができたからって、即戦力になるとは限らないですし、プログラムができないからって向いていないという判断も間違っています。

とりあえず現場に付いた方が勝ち。実力主義です。

専門の時は、負ける気がしなかったケド、今は、それなりに実力がついているんでしょうねぇ。

インストールの仕組みなんて、専門外ですし、そもそもベースとなるようなソフトは苦手ですからね…。


とりあえずVSの問題は、スグに解決できるような問題ではなさそうなので、頬っておくコトにします。

マイクロソフトのインストーラーなので、容易く解決できるようなモノでもないですし、エラー部分のタイミングが悪いので、具体的な原因の検出も困難です。

ただ、別の件でインストーラーには興味があるので、そのうち話を聞かせてもらおうかな?と思います。

               - * -

世間はゴールデンウィークで盛り上がる中、今日もバイトをしています。

昨日、バイト先の近くにマクドナルドを発見したので、今日の朝はマクドナルドに行ってきました。

本当は米が良いのですが、他にはロッテリアしか見あたらず朝マックです。

しかし、朝マックした甲斐がありました。
ソーセージエッグマフィンセットを注文したら、紙コップだけが出てきて、なんと「ドリンク飲み放題」の店舗だったのです。

声出しが大事なバイトなので、スタート前の水分補給は重要。
とりあえず爽健美茶を飲みまくっておきました。
マックの爽健美茶って、ナゼか美味しいんですよね。


また、近くに団子屋さんも発見。

店頭でティッシュなどを配っていると、やたら団子を食べ歩いている人が多いので、近くにあるとは思っていました。

さっそく自分も1本頂こうかと思ったら、その安さに驚き。
80円とか50円とかのレベルではありませんでした。

なんと1本30円。
みたらしから、アンコにずんだと種類も豊富。すべて30円くらいです。

思わず2本購入!
激ウマ!というワケにはいきませんが、無難な味。
ちょっと団子を食べたいときには最適。
なにより1本30円という安さがたまらんです。

もしオープンしていれば、また明日も買いに行きたいところ。

越谷周辺は探索するとなかなか面白そうですね。
明日は、もう少し早めに行って色々と探索してみようかと思います。

…というコトで、友達と電話をしていたら、スッカリ遅くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 5月 6日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

越谷襲撃!あやや親戚?のメインビジュアル越谷襲撃!あやや親戚?
無事に終わった3日間。
無事に終わった3日間。のメインビジュアル