オススメの歯磨き粉入手。

2006年の日記

こんにちは。 歯磨き粉を購入してきた岩崎です。

以前に、良い歯磨き粉を見つけましたー!と言っていましたが、もらったモノなので、どこに売っているかが不明でした。

インターネットで検索しても、明確な情報を得るコトができず、購入場所がみつかりません。

そこで、利用している歯磨き粉を薬屋さんに持っていったところ、似たような歯磨き粉を紹介してもらいました。

どうやら利用していた歯磨き粉と同じ会社が製造しているらしく、中身が同じなんだそうです。

前の商品名とも確かに似ていて、パッケージも同じ感じ。
帰って比べてみたら、確かに成分なども同じものでした。


…と言うコトで、改めてオススメ。
歯磨き粉は「クリーンデンタルL」ってのが良さげです。

製造販売元は「日本ゼトック株式会社」で、「ゼフォーマ株式会社」が発売しています。

かなり苦味が強い歯磨き粉なので、普段から甘い歯磨き子を利用している人にはオススメできません。

また粗塩のようなツブツブがあるので、そういうのが苦手な人も控えた方が良さそうです。

近くの薬局では100g1,290円、別の薬局では1,480円で発売されていました。

少し高めの設定ですが、効果はバツグン。

1週間ほど利用すれば、味にも慣れてくると思いますし、むしろこれくらいじゃないとダメってくらいにハマると思います。

50gのタイプもあるそうですが、900円くらいするので、あまりお買い得ではないです。
購入するなら100gのタイプですね。

昔の自分は、チョコチョコ口内炎ができていたのですが、この歯磨き粉に変えてからは、滅多に口内炎ができなくなりました。

むしろ全くできなくなった気がします。
例えできたとしても、2日で完治する勢い。
それだけ口内が清潔に保たれてるという証拠でしょうか?

8種類の薬用成分を配合した薬用歯磨き粉「クリーンデンタルL」。
頻繁に歯磨き粉を変えていた自分ですが、これは別格でオススメです。

               - * -

母親にパソコンを教えてしまいました。

“しまいました”という表現をしたのは、その判断を誤ったため。

仕事から帰ってきてテレビをみていたら、母親から電話がかかってきました。

どうやらパソコンの起動でつまずいたようです。

セーフモードからの立ち上がりだったので、特に問題はなかったのですが、それから色々と調べようとしていたので、リモートでサポートしてあげようと思ったのが失敗でした。

メッセンジャーでのログインにも10分以上の手間がかかる勢いで、結局断念。パソコンを一切操作しない母親に、電話でのサポートは無理。

話を聞こうとはしないし、画面に表示されているものを読もうとはしないし、そもそも理解をしようとはしないので、まったく前に進みません。

何度も経験しているコトなので、もう2度と教えないと思っていたのですが、久々に挑戦しているようだったので、教えようと思ったのが失敗でした。

これからは100の質問がきたら、ようやく1を解決するようにしましょう。
母親に理解してもらおうなんて思う気持ちが失敗でした。

質問をしてきても、自分で解決をしようという気持ちはサラサラないので、解決に付き合う方が無駄というものです。

こっちから強制的にリモートできれば良いんですケドねぇ。

専用のソフトを作成してしまえば無理ではないのですが、それを作るのも手間だし、そこまでしても、次に母親がパソコンを利用する日がいつになるかも判らないので、作る価値もありません。

自分は教えるのは得意な方だと思っていますが、その自分でさえも苦戦するくらいですから、相当なモノです。

まぁ、ビデオの録画どころか、ストーブのチャイルドロックも外せない母親なので、パソコンを教えるのは無理な話だとは思っていますが…。

…と言うコトで、なんだか眠いので今日はこの辺で失礼致します。
やはり3日連続のバイトはキツいモノがありますね。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 5月 8日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

無事に終わった3日間。のメインビジュアル無事に終わった3日間。
プレイステーション3詳細!
プレイステーション3詳細!のメインビジュアル