1日中ぐったりモード。

2006年の日記

こんにちは。 今日は部屋でぐったりしていた岩崎です。

先月末も忙しかったし、ゴールデンウィークも仕事三昧の日々だったので、久々の休みとなりました。

特に予定もいれなかったので、かなりまったり。
部屋でゴロゴロして過ごしました。

本当は、色々と予定を考えていたのですが、さすがに疲れてダウン。
すべての予定を明日に託すコトにして、今日はゴロゴロするコトに決めました。

ゴロゴロしている間、友達からメールが来たり、電話が来たりで、ちょくちょくと起こされたので、なんだか中途半端な眠りが続いてしまい、気が付けば夕方。15時間くらい寝ていたような気がします。

起きてからは溜まっていたビデオの消化。

「タモリのジャポニカロゴス」という番組が録画されていました。

最近、なんの番組を予約しているのかさえも怪しい感じですが、見てみたら面白い問題が紹介されていたので、一部を公開。

 【Q.1】
 |木の枝に鳥が12羽いました。
 |なんと4羽以外みんな逃げてしまいました。
 |さて、何羽残っているでしょう?

 【Q.2】
 |7人の子供が、かくれんぼをしています。
 |スグに2人見つかりました。
 |見つかっていないのは何人でしょう?

 【Q.3】
 |ある青年が風邪で寝ています。
 |その時、外で牛が鳴き、蝶が飛んでいました。
 |この青年は一体なんの病気でしょう?

 【Q.4】
 |マラソンをしています。
 |私は、ついに2位の選手を抜きました。
 |さて、私は何位でしょう?

 【Q.5】
 |お皿に魚が8匹のっています。猫が魚を3匹くわえていきましたが、 |なんと残った魚は6匹以上ありました。本当は何匹でしょう?

 【Q.6】
 |硬貨が2枚あります。合わせて150円です。(●+●=150円)。
 |その一方が50円硬貨でないとすると、 |一体2枚の硬貨は何と何でしょう?

…こんな感じです。
この手の問題は学生の時に出しまくっていたので、引っかからないとは思っていましたが、Q.6には引っかかってしまいました。なるほどねー。

ちなみに正解は、以下の通り。

 Q.1:4羽 “4羽以外”というコトは…。
 Q.2:4人 1人は鬼なので…。
 Q.3:風邪 青年は風邪で寝ています。
 Q.4:2位 2位を抜いても、結局は2位。
 Q.5:11匹 “加えて”いったというシャレ。
 Q.6:100円+50円 “一方が”というのがポイント。

三船美佳、なかなかリアクションが面白いですねぇ。

そんなこんなで1日が終了。

今日は全てを捨てて1日ぐったりしてしまったので、明日は忙しい日々となりそうです。

気が付けば日記の登録さえも遅らせています。
書ききったものの登録する気力なし…。

ちょっと仕事をし過ぎたか?と思いながら、それでは今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 13日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

飲み会疲れでダウン。のメインビジュアル飲み会疲れでダウン。
ついに青色申告会襲撃!
ついに青色申告会襲撃!のメインビジュアル