会社に有名人が来てた。

2006年の日記

こんにちは。 久々に早めの出社をした岩崎です。

結局、洗濯やら洗い物やらをしていたら、あっと言う間に5時を迎えてしまい、そのまま徹夜で出勤しました。

久々に朝のゆとりができ、ゆっくり朝ごはんを食べるコトができた感じです。


最近、朝がギリギリというコトが続いていました。

今の職場に朝ごはんを食べる環境が整っていない上に、会社も開いていないので、早く行ってしまうと時間の無駄になるパターンが少なくないからです。

また、土日もバイトを始めたコトから、体力回復の意味も込めて、起床時間がギリギリになっていました。


その結果、最近は慌ただしい朝が続いていましたが、やっぱり朝は早い方が良いですね。
気持ちにゆとりがもてるし、朝の準備で焦らなくて良いです。

特に、今月からはお弁当も持参するようになったワケだし、起床時間を元に戻していこうかと思います。


今日は時間もあったので、ミートボールも詰めて、ごはんにはゴマ塩をふってみました。

おかげで、ずいぶんとお弁当らしい雰囲気に。

ただ、白いごはんだとおにぎりが作りにくいですね。
いつもの混ぜごはんなら、丸めるだけですが、白いごはんだと具を詰めなくてはなりません。


…と言うコトで、今日は会社の帰りにスーパーに寄って、しそ昆布とか買ってみました。
これをおにぎりに詰めれば、かなり良い感じになりそうです。

梅干も買ってくれば良かったですね。
鮭フレークは高いので見送り。特売の日があったらGETします。


会社では、なにやら有名人が来らしく社内が盛り上がっています。

あまり興味のある人ではなかったのですが、ちゃっかり便乗して盛り上がってきました。

バッチリとカメラに収めたし、集合写真でも近づくコトに成功。

今まで、東京で見た芸能人と言えば“鉄拳”くらいでしたが、今回はかなり強力。今後の話題にはなりそうです。

有名人に会えるという点では、今の派遣先は恵まれいますね。
先日も有名なスポーツ選手がきたみたいですし、好きな人にはたまらないと思います。


そんなこんなで、今日の仕事は帰りが遅め。

今週から一気に仕事が増えました。

ユーザーからの回答が重なり、Goサインの連続。
先週ヒマだった分が、一気にやってきた感じです。

慌ててスケジュールを組みなおし、今週に詰まっている予定を組みなおします。

とりあえず定時を過ぎても仕事をしたものの、さすが徹夜で出勤したコトもあり、20時でリタイア。

どうも朝から小さなミスも続いていたので、今日はダメな1日でした。
もともと月曜日は調子が出ないので、今日は無理せずに帰宅。

明日も定時後に予定があるので、今日は早めに寝るコトにして、明日に備えようと思います。

洗濯物を取り込んで、スーパーに行って、明日のお弁当の準備をして、日記を登録して12時前。

少しやりたいコトがあったのですが、週末までの予定をこなすためにも、今日は、このまま寝てしまおうかと思います。

それでは、今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 15日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに青色申告会襲撃!のメインビジュアルついに青色申告会襲撃!
カラオケ行って来ました!
カラオケ行って来ました!のメインビジュアル