久々のバイトで疲労困憊。

2006年の日記

こんにちは。 久々にバイトをしてきた岩崎です。

…と言っても先週休んだだけですが、毎週のようにバイトをしているので、1回休んだだけでも長く感じます。

最近は、ナゼか新人だらのオンパレードでしたが、ついに研修にも付き合うコトとなりました。

そのため、いつも以上に忙しい1日でしたが、その忙しさを煽るような激しい雨。

午前中はガンガン晴れていて、キャンギャルの子達も「焼けるー」とか騒いでいたのですが、夕方から状況は一転しました。

嵐が訪れたんじゃないかってくらいヒドい雨で、風も強く、店員さんがお店のドアを押さえるという状況でした。

今日は野外で活動していたので、auの売場は即座に撤去。
雨が落ち着いた頃に、改めて展開するという慌ただしさ。

あの豪雨に直撃していたら売場もメチャクチャになっていましたが、キャンギャルの子の判断が早かったおかげで、ほとんど無傷。

今日の子は、なかなか気が利く女の子でした。

もともと5月は売れない時期でもありますが、雨も振ってしまい、まったく売れず悲しい結果となりましたが、幸いにも明日は晴れるようなので、ガンバってこようかと思います。

その後、新人の子がガンバってくれたので、またもや焼肉。
今日のバイト代を使い果たしました。


それにしても、教えるという作業は思っている以上に難しいですよね。

まず自分が出来ないと話にならないし、それを伝える力も必要だし、対人間ですから、それだけでも足りないし…。

それに、1番最初に覚えたコトって、そのまま続ける傾向が多いですからね。

変なクセが付く前に、最初のうちからキチっと教えるのがベストなのですが、その点も踏まえて、自分がちゃんと教えられたかどうかは微妙なところです。


…というコトで、明日も新人研修。
とりあえず、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 20日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

nanacoにヒットの予感。のメインビジュアルnanacoにヒットの予感。
SIMPURE Nが良さげ。
SIMPURE Nが良さげ。のメインビジュアル