SIMPURE Nが良さげ。

2006年の日記

こんにちは。 朝から体調不良に苦しめられた岩崎です。

今日は天気が良いらしいので、朝からお客さんの入りに期待。
昨日は、かなりの悪天候に見舞われ、全く売れなかったコトもあり、ますます気合いが入ります。


…と思っていたのも束の間。
シャワーを浴び終えた辺りから、おなかが痛いコトに気がつきます。

最初はなんてコトなかったのですが、痛みに気がついてから痛みはヒドくなるばかり。

紙で手を切って、切口を見てから痛みがくるような感じ。

痛みの方はおなかの中からくるようで、食中毒にあったような気分です。

 …かなり不調。

しかし、新人クンの研修も控えているので、休むワケにはいきません。

痛むおなかを押さえながら、ヒーコラヒーコラと上尾駅に向かいました。
駅に到着してからも痛みは引かず、朝ごはんもノドを通りません…。

立ってるだけでもツラい。
昨日の焼肉が悪かったのかなぁ??などと考えつつ、今日の仕事がスタートしました。

幸い、仕事が始まってみると、おなかが痛いなんてられず、なんだか気合で乗り切ってしまった感じ。

午後くらいになると、確かに痛いケド、大したコトないかな?って雰囲気になっていました。

さすが天職。
自然治癒力さえも高めてしまうようです。


今日は接客をメインに行なっていたコトもあり、店内をウロウロする機会も多かったのですが、既に「905SH」のモックが展示されています。

vodafoneの端末として、SHARPから発売されるワンセグ携帯。
“AQUOSケータイ”として発売されるようです。

最大の特徴は画面が90度回転するというところ。

ドコモの「P901iTV」や、auの「W41H」など、各社のワンセグケータイは、色々と試行錯誤を行なっていますが、どれも、今までに発売されていたモノと変わりません。

しかし、SH905SHの画面が90度回転するという仕組みは、かなり画期的。

90度回転させながらも、ボタンが隠れないので通常の操作が行なえますし、ワンタッチで切り替えられるのも便利です。

お客さんからは「壊れやすそう」という意見が多数ありましたが、なかなか面白い仕組みです。

それに、実際に操作してみると、思っていたよりもスムーズに動き、これは体感してみる価値があると思います。

店頭には、10台以上と大量にモックが展示されているので、発売が近いのカモ知れませんね。


…と言っても、自分はvodafoneを持っていないので、購入には踏み切れません。

SHARPさんには、こんな感じのスタイルで、auに端末を供給してくれるコトを願います。


変わって、ドコモの方に気になる端末が。

現在はP901iSを利用しているワケですが、これは正直大失敗。
処理速度も遅いし、操作性も悪いし、あまり使い物になりません。

その為、置いておいても仕方ないし、「SIMPURE N」に機種変更してやろうかな?って勢いです。


世界最小のFOMA端末として登場した「SIMPURE N」。

液晶はたったの1.9インチ、QVGAにも満たない低解像度で、カメラもたったの31万画素(CMOS)。

“N600i”という型番からも想像できる通り、701iシリーズににも満たない低機能で、かなりシンプルな仕上がりになっています。

おサイフケータイや着うた、外部メモリはもちろん、プッシュトーク、iチャンネル、さえも未対応。

バーコードリーダー、赤外線などの、定番とも思われる機能も搭載されていません。

“話すだけ”に特化した、究極のシンプルモデル。
ココまで割り切った端末も珍しいです。


しかし、なぜこんな端末が欲しいのかと言うと、それはデザインが魅力的だから。

低機能な分、本体サイズが非常にコンパクト。

92×44×19.2mmというコンパクトさで、なんとなくtalbyを感じさせるシンプルなデザインがGoodです。

横から見ると、流れるようなラウンドフォルム。

最近はドコモの携帯を一切利用していないので、これくらい割り切ってもOKかな?と思えてきました。

P901iSを購入してから、4月で10ヶ月となりましたし、そろそろ買え時な気がします。

ちなみに、ヨドバシカメラでの買い増し価格は13,020円。

ちょっと高いですが、スグに価格が落ちそうな端末なので、しばらく様子をみてみようかと思います。

…と言うコトで、auのCASIOにも期待しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

新機種が、明日にも発表されるのかな???

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 21日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々のバイトで疲労困憊。のメインビジュアル久々のバイトで疲労困憊。
体力回復できずに週明け。
体力回復できずに週明け。のメインビジュアル