体力回復できずに週明け。

2006年の日記

こんにちは。 かなりグッタリの岩崎です。

最近はバイトで疲れてしまい、土曜日の日記が遅れる傾向にあります。

実際、20日の日記も登録が遅れていますが、いつもは、日曜日の日記と一緒に登録(公開)しています。

しかし、昨日はなにかと疲れきってしまい、日曜日の日記さえも登録が困難な状況でした。

先週の平日は、夜までカラオケだのビリヤードだのを続けてしまったので、そのシワ寄せがやってきてしまった感じです。


1日の日記でも登録がやっとなのに、2日も遅れさせてしまうと、精神的な負担はかなりのモノ。

その為、なんとしてでも登録したかったのですが、なんにも考えるコトができなくなってしまい、やむなくダウン。

無理に登録するコトは諦め、早めに寝て体力の回復に集中するコトにしました。

パソコンの電源を落とし、あっというまに布団の中へ。

なんせ頭の半分は活動が停止しているような状態ですから、寝ると決まったら、もう寝る以外の思考は困難です。

こうして1時に就寝するコトができたのですが、本当の事件はココからでした。


先週は飲み会やイベント続きで、本当に大忙し。
この土日も新人研修や体調不良、精神的ダメージにやられ、ふらふらの日々。

おまけに来週は仕事が忙しい為、ココで体力を回復しておかないと、かなりヤバそうです。


…が、寝たかなぁ…と思ったところで、友達から電話がかかってきました。

1時20分の衝撃。

デスクの上にある携帯電話が、チカチカと光だし、軽快な着信音が聞こえてきました…。

相手が気になると、それはそれで眠れなくなるので、ふらふらと起きだして相手を確認。

珍しい友達だったので、なにかと思ったら、終電を逃して池袋に居るんだとか…。

 ………。

…お疲れ様。

電話を切って、改めて睡眠。
なんせ細かいコトが度重なっている状況なので、さすがに厳しい感じでした。

妙なタイミングで起こされてしまい、持病の頭痛がキリキリと痛み出します。

身体は全身で疲れを訴え、自由に身動きができません。
頭をおさえるコトもできず、だらりとしたままで全身の疲れと戦います。

なにより眠い。


なんとか落ち着きを取り戻し、なんとか眠れそうになった頃。

また電話がかかってきました…。(=д=;

よりによって、こんな時に電話がかかってくるとは…。
不幸もどこまで重なるモノなのでしょうか?

またもや久々の友達からの電話で、思わず応答。

さすがにテンションをあげるコトができず、暗めの応答をしてしまったら、「こもって聴き取りにくい」と言われてしまいます。

残りの体力を一気に集中し、一気にテンションを引き上げます。

長電話タイプの友達だったので、やはり長電話になってしまい、気が付けば3時過ぎ…。


体力回復どころか、逆に状況は悪化。

ただ、電話をかける友達は、そんな状況は知らないですし、基本電話をかけてくれた友達を怒るというのは、自分の中ではマナー違反。

電話に出たくないのならマナーモードや電源を切っておけば良いワケですし、自分の状況なんて分からないワケですから、友達に責任を転換するのは問題外です。

こんな状況ですが、電話をかけてきてくれた友達には感謝です。
別な日だったら大歓迎だったんですケドねぇ。

特に、終電に乗り遅れてしまった友達。
先週だったら、そのまま朝まで付き合うコトも可能だったのですが…。

今週は契約更新の面談もあり、大量不良は厳禁なのです。


…と、こんな不調な感じで、今週を迎えるコトになりました…。

もともと月曜日は仕事の効率が悪いのですが、今日は輪をかけて効率が悪いです。

幸い単調な作業ではなかったものの、波に乗るまで随分と時間がかかってしまい、おまけに今日が締め切り…。

妙な部分でハマってしまい、気が付けば22時でした。(;д;)

スグに帰って、遅れていた日記を取り戻そうとするものの、今度はインターネットに接続できないトラブルに見舞われます。

おかげで20分ものタイムロス。
原因は不明ですが、ADSLのモデムの電源を入れ直したら解決しました。

ちょうど先日のコトですが、同じ原因で友達が解決していたのを思い出し、自分も実践したら解決しました。
友達の相談に乗るのも無駄ではないですね。


他にも細かい用事が入ってしまい、今日も1時を迎えてしまいました…。

新しいauの携帯電話も発表されていますが、詳しくは明日見ようかと思っています。W43CAがないようですしね。

こんな状況なので、当然お弁当も用意できず、早くも無駄な出費が発生中。

日記が遅れている上に、仕事のスケジュールがタイトなので、精神的にも追い詰められていますし、今週は、かなり辛いスタートとなりました。

…と言うコトで、明日までにはいつもの調子を取り戻すべく、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 22日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

SIMPURE Nが良さげ。のメインビジュアルSIMPURE Nが良さげ。
ついに入手してしまった「炊きたて一膳」。プチ節約。
ついに入手してしまった「炊きたて一膳」。プチ節約。のメインビジュアル