GSXの新作がヤバい!

2006年の日記

こんにちは。 今日は「スープヌードル」を食べた岩崎です。

「炊きたて一膳」を購入したので、今日も利用しているかと思いきや、今日は珍しくカップ麺を食べていました。

「スープヌードル」をご存知でしょうか?
 ...
「カップヌードル」と言えば、あまりにも有名すぎる日清のカップ麺ですが、そのライト版が、「スープヌードル」として発売されています。

コンビニで見かけたのですが、そこには以下のように書かれていました。

 |カップヌードルをライトにしたスープ感覚新ヌードル!!
 |幅広い年齢層の方々に楽しんでいただける、 |カップヌードルからの新提案です。

…と言うコトで、なんだか気になったので購入。

とりあえず感想から言えば、なんも変わりませんでした。

どうやら量が少ないみたいですね。麺もスープも今までどおりです。

想像では、透明感のあるスープで、あっさり系の仕上げになっているのかなぁ?なんて思っていたのですが、それは全くのハズレでした。

「ライト」という表現は、単純に「量が少ない」というコトだったみたい。

“スープ”というコトだから、ちょっとは違うと思っていたのですが、まさか同じ麺で、同じスープだったとは、ちょっとガッカリですね。

               - * -

さて、昨日は会社が早く終わったので、池袋をウロウロしていたワケですが、LOFTで妙なモノを発見してしまいました。

GSXの新しい腕時計を発見してしまったのです。

自分は1年半ほど前から、GSXの腕時計を愛用しています。
《GSX》http://www.gsx-watch.com/

純国産ブランドで、“GSX900”と呼ばれるシリーズの、「GSX904BBKII」を愛用しています。

一応、機械式。
利用しないと1日で止まるし、余裕で狂います。

ムーブメントにはSEIKOの「7S」と、(安いところでは)1万円くらいで売っている時計と同じモノ。
量産型のムーブメントなのですが、時計の定価は60,900円。

その殆どがデザインに注ぎ込まれた価格です。

その価値あって、発売は2002年ですが、未だに色あせないデザインとなっています。


そんなGSXの新作が、LOFTに並んでいました。
「GSX904X-2」。

新作と言っても今までのモデルとは大差ないようです。

しかし、定価は65,000円と、今までのモデルよりも微妙に高め。

文字盤の文字がわずかに違うようですが、色や質感は同じみたい。
一体何が違うんだろう?と思い、お店の人に出してもらうコトにしました。

「これって、今までのモデルと何が違うんですか??」

そうお店の人に質問しながら新作を受け取ったとき、とんでもないコトに気が付きました。

実は、この新作。
基本的なデザインや質感は全く同じで、その違いは文字盤にありました。

なんと文字盤がシースルーなのです。

暗めのガラスが採用されており、光の当たり具合によって透けるという絶妙のシースルー。

やられたー!!って感じでした。

おまけに10周年モデルなんだとか。

しまった。…これは欲しい。

ですが、今持っている腕時計と何にも変わらないんですよね。

ムーブメントはもちろん、ケースなどのデザインも一切変更がありません。
違いは「文字盤が絶妙に透けている」という点だけなのです。

これだけの為に65,000円の出費ができるか?というと、かなり微妙。

ちょうど新しいスーツも購入しようと思っていたので、どちらを購入するか?って感じです。


しかし、この絶妙な好け具合は、かなり魅力的。

“透けている”ってのも魅力ですが、今の腕時計の文字盤に不満があったので、ますます魅力が高まります。

今の腕時計は、なかなか気に入っているデザインなのですが、文字盤だけが、ちょっと安っぽいんですよね。

もともと6万円くらいの腕時計なので、安っぽくても仕方ないのですが、文字盤は腕時計の顔ですし、もう少し高級感が欲しいところでした。

そう思っていたところに、この新作ですから、より一層 魅力的に見えます。

今までと何の変更もないワケですが、逆に言えば「気になっていた部分“だけ”変更になった」
とも考えられるので、ある意味 究極のモデル。

おまけに「10周年記念モデル」とまで言われてしまっては、ますます魅力的に見えてしまいます。


…こういうのは思い切りが大事ですしねー。
買ってしまおうか??

ただ、買ってしまったとして、今まで使っていたGSXはどうしましょう?

1年以上も利用している上に、中古品のGSXは人気がないですから、オークションに出しても二束三文だと思いますしね…。

近いうちに次回案件の契約を交わすので、その金額によっては検討してみようかな?

あのシースルーは、かなり魅力的で困ります。(-_-;

               - * -

おぎやはぎが出てるドコモのCMは面白いですよね。
《ドコモのCM》http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/index.html

もともと おぎやはぎが友達に似てて好きなんですが、1作目の「理由篇」は、そんなに印象に残るモノではありませんでした。

しかし、2作目の「探し物篇」が良さげ。
そして、最近流れているのが、3作目となる「仲裁篇」。

これもなかなか面白いです。
残念ながら、まだホームページには掲載されていないようですが…。

なにより、最大のキーポイントは平山さんですよね。

デスクの余計なところまで物色しちゃうとか、「遊びでしょーそんなの!」と、ブチ切れるあたりが素敵。

このCMは一気に3本撮られたようなので、次のシリーズが登場するかは謎。

ぜひ、この続編も作って欲しいところですね。


ちなみに、巷では亀梨クンが人気です。

ホント、ドコモさんの広告はウマいですよ。

…と言うコトで、ドコモさんの戦略に感動しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 24日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに入手してしまった「炊きたて一膳」。プチ節約。のメインビジュアルついに入手してしまった「炊きたて一膳」。プチ節約。
深夜に帰宅。契約更新。
深夜に帰宅。契約更新。のメインビジュアル