深夜に帰宅。契約更新。

2006年の日記

こんにちは。 帰ってきたら夜中の3時だった岩崎です。

なんだか飲み会となってしまい、気が付いたら2時を過ぎてしまい、帰宅したのが夜中の3時。

最近、夜中帰宅が多い感じですが、その原因が池袋で飲んでいるため。

先輩が良く行くお店が池袋にあるので、池袋に住んでいる自分は自動的に付き合わされるコトとなり、深夜まで飲むコトが多いです。

先週からの疲れもあるので、体力に少々限界を感じます。

よりによって明日は仕事をしないとイケない日でもあり、ちょっと厳しい感じ。

その為、今日の日記は書ききれずに寝てしまったのですが、その後も、なんだかんだで忙しい日が続いてしまい、気が付けば、随分と遅れてしまいました。

この日記を書いているのは28日。
随分と遅れての登録となってしまいました。

とりあえず25日に会社で書いていた日記を繋げて、この日記を登録しようかと思います。

               - * -

今日は新しい契約先との打ち合わせに行ってきました。

今の案件は6月末までなので、少し早めの活動ですが、早めに契約を確定するコトにしました。

今の案件は、もともと3月末までの予定でしたが、なんだかんだで延長となってしまい、6月末に延びてしまいます。

そして、現在の状況では、微妙に7月移行も仕事がありそうな感じで、下手をすると、一部のプロジェクトをまかされる可能性もあり、かなりズルズルと延びそうな気がします。

実際、上の人なども何度も延長しているらしく、会社的にズルズル延長が多々行なわれているそうです。

その為、今の案件も撤退する方向で進める必要があり、少し早めに次回案件の確定を行なおうかな?と考えました。


次の案件も色々と予定はあるのですが、少し得意分野から外れてみようかな?と思っています。

VBなどWindows系を得意とする自分ですが、簡単に取得できるだけあって、今のスキルでは限界があります。

もちろん、最近簡単に取得できちゃった人よりは、スキルはあると思っていますが、一般的にみると大変微妙です。

そこで、次回案件はUNIXがメインの案件を請負い、合わせて、長期契約を行なおうと思っています。

今までの実務経験がないので、単価(給与)が下がる可能性もあるのですが、1年は見込んでもらいたいですね。
しかし、とりあえず半年で契約してもらって、半年後に単価をあげられればベストです。

また、最初は簡単な仕事ONLYだと思うのですが、今回の案件なら設計などの上流工程にも回りやすいし、長期契約をする価値は十分にあります。

とにかく様々な実務経験が欲しいので、いまの自分の欠点を補うには良い案件。

単価が多少下がってしまうのは仕方ないでしょうが、今の単価も決して光学ではないので、できれば現状維持で契約を交わしたいところです。

とりあえず今日の打ち合わせが、1つめの関門。

もう2つくらい関門があるそうなので、1つめくらいは、なんなく突破したいところです。

実務経験がないですが、自分に興味を持ってもらえれば幸い。

…と言うコトで、無事に契約できるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 25日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

GSXの新作がヤバい!のメインビジュアルGSXの新作がヤバい!
みずほカード 契約への道。
みずほカード 契約への道。のメインビジュアル