みずほカード 契約への道。

2006年の日記

こんにちは。 カードの再発行を行なった岩崎です。

色々と問題があり、カードの契約が行なえない今日この頃。
前回もVIEWカードの契約に失敗しました。

あれから約半年の時期が経ち、改めて契約を行なおうと思っています。

目指すは、みずほの「マイレージクラブ」への加入。


このカードを欲しがる理由は色々とありますが、最大のポイントは「バリュープログラム」の終了。

このバリュープログラムのおかげで、自分はずっとATMの利用手数料が無料になっていました。

2,000円とか、5,000円とか、ちょこちょこと引き落とす自分にとって、ATMの利用手数料は致命的。

なかなかバカにならない金額になってしまいます。


そのバリュープログラムが6月で終了となってしまいます。

すると、7月1日からはATMを利用するたびに手数料が発生。
その対策が、マイレージクラブへの加入なのです。

このカードを持つコトで、同じようにATMの手数料が無料となり、振り込み手数料も割引。今まで通りの特典を受けるコトができます。


しかし、それだけではありません。

なんと3月から、みずほのマイレージクラブと、VIEWカードが一体となった「みずほSuicaカード」が登場!!

みずほのキャッシュカードに、クレジットカードの機能が搭載され、おまけにSuica機能も搭載されたとなれば、もはや怖いものはなし!

念願のモバイルSuicaも利用できるようになり、まさに究極の1枚。

財布の中身も、随分と軽量化されます。
キャッシュカード、Suicaカード、クレジットカード…などが、すべて1枚になるので、こんなに嬉しいコトはありません。

この嬉しいカードを、ゼヒともを契約しようと思っているのです。


しかし、今回の契約で失敗すると、次に契約できる可能性がますます低くなってしまいます。

そこで、まずは手元のカードで審査を試してみるコトにしました。

ちょうどATMに吸い込まれて、利用が停止されたカードがあったので、そのカードの再発行をお願いしてみました。

吸い込まれてから1年以上が経過しており、既に借金も返済済み。

最近は特に滞納した記憶もないので、通常に契約できるのであれば、問題なく結果が返ってくるハズです。

この結果をみて、みずほSuicaカードへの申し込みを行おうと思っています。

結果が帰ってくるのは1週間以内。

みずほSuicaカードは、6月中に入手したいので、6月中旬に申し込みをかけようと思っています。

…と言うコトで、審査が無事に通るコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 26日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

深夜に帰宅。契約更新。のメインビジュアル深夜に帰宅。契約更新。
気が付けば25歳の誕生日を迎えました!!
気が付けば25歳の誕生日を迎えました!!のメインビジュアル