気が付けば25歳の誕生日を迎えました!!

2006年の日記

画像1画像2

Happy Birthday!!

こんにちは。 ついに25歳の誕生日を迎えてしまった岩崎です。

四捨五入して30歳。
気が付けば、もうそんな歳になってしまいました。

仕事やイベントが忙しかったというコトもありましたが、“なにかを期待して”今日のバイトはお休み。

しかし、結局なんの予定もないまま誕生日を迎えてしまいました。


昨日は、誕生日直前の金曜日。
お祝いをするには絶好のチャンスでしたが、なんのイベントも発生せずに終了。

仕事が終わるのも遅くなり、マンション近くの福しんでラーメンを食べて帰りました。
手もみラーメン380円。寂しすぎ。

池袋という土地柄か、自分の行った福しんの場所が悪いのか、お客さんは、やたら悪そうな人ばかりでした。


昨日は、そんな寂しい金曜日だったワケで、今日は朝から髪を切りに行きました。

誕生日に髪を切りに行くなんて、明らかに良い予定が無いワケですが、久々の休みなので、やるコトは色々とありました。

髪を切った後は、服を買う為に新宿へ出かけます。

今の会社は私服勤務なのですが、スーツ好きの自分としては、できればスーツで出勤したいところ。

そもそも3ヶ月の契約なので、それだけの為に服を買い揃えるのも勿体無いです。

…と思っていたら、さらに3ヶ月の延長が決まってしまい、結局、半年の私服勤務が続きました。

最初から判っていたらなんとかなったのですが、ズルズルと延びた形なので、今さら私服を買い揃えるのも微妙です。

その為、なんとか手持ちの私服でやりくりしていたワケですが、なんと次回の勤務先も私服勤務だったコトが判明。(=д=;

次回は長期案件なので、けっきょく私服を買い揃える必要があるみたいです。


…と言うコトで、久々に服を購入しに、新宿へでかけました。

ちょうど、伊勢丹内にARTISANのお店ができたらしいので、さっそく行ってみるコトにしました。

良い感じのシャツと、まずまずのカットソーがあったので、合わせて購入。

せっかくなので靴下も3足購入。
ちなみに3足で6,000円。
高めの金額ですが、良い感じの靴下なので思わず購入。

久々に服への出費をしました。

しかし、いくら好きといっても、毎日の服装をARTISANで揃えるワケにはいかないので、その他のお店も少しだけ物色。

本当はスーツを買おうと思っていたのですが、私服勤務が決定してしまった以上、私服を買い揃えなくてはイケません。

次はデニムを購入しないとマズそうです。


その後は、ABCマートでコンバースの靴を購入。

今までは土日専用だったので、2足あれば十分だったのですが、これから毎日履くとなると、土日も含め5足くらいは欲しいです。

今の派遣先は、1足だけでガンバってしまったおかげで、その1足は本当にボロボロ。清潔感もないですし、靴は揃えておいた方が良いでしょう。

とりあえず店内に入ったら、良い感じの靴があったので購入。

「ALL STAR JP HI」。
白ベースで、赤い丸がついてます。日本の国旗をイメージ。

店頭の情報によると、1996年にアメリカで発売され、日本では未発売だったモデルの、復刻版なんだそうです。

ワールドカップを意識した復刻かは判りませんが、Love日本!というコトで購入しました。

自分はデニムを外に出して履いているので、実際に日の丸は目立ちません。一見、普通の白いコンバース。

日の丸以外は、ちょっとシンプルすぎるので、靴ヒモを交換しようかな?と思ったのですが、あえてシンプルな白を楽しむコトにしました。

一見、普通のコンバースなのに、日の丸がチラみする辺りがポイントかなぁ?と。

そして、初めてハイカットを購入しました。

デザイン上、ローカットは難しいので、ハイカットしかなく、欲しいデザインだったので、初めて挑戦してみました。

買っておいてなんですが、ハイカットってどうやって履きこなせば良いんですかねぇ??

店員さんは「細身のパンツでしたら、ハイカットの方がオススメですよー」
なんて言っていたし、自分は細身のパンツなので、ついつい鵜呑みですが…。

そもそもヒモをどこまで通して良いのカモ謎。
1番上まで通しちゃマズいんだよね…。

さっそく月曜日からだと覚悟がいるのですが、今週中に履いていこうと思っています。


その後、バッグを探しにでかけました。

仕事をする上でやはり欲しいのは、バッグ。

最近は手ぶらで出勤していますが、サイフを入れるには、やはりバッグが欲しいです。

しかし、普段は手ぶらで動いているので、カジュアルに合うようなバッグは、どんなものが良いのかが不明。

以前から色々と探してはいましたが、なかなか良いモノが見つかりません。


…が、ついに良いモノを見つけてしまいました。

STEFANO MANOの薄マチタイプ。

もともと資料を持ち歩く職業でもないので、基本は薄マチ。
ブラウンの色合いも良いし、カジュアルっぽいケドしっかりとした作り。
なによりシンプルなデザインがGoodです。

ちょっとキレイめのスタイルにも、スーツスタイルにも似合う感じで、かなり良い感じです。

思わず購入したいところでしたが、ちょっと予算オーバーで5万円。

これから1年は愛用する予定なので、購入しても良いかな?と思ったのですが、次の案件が完全に確定したワケでもないので、今回は辞めておきました。

長く使えるデザインだと思うので、案件が決まり次第購入しようかな?と思います。

色々と探していましたが、あんなにしっくりくるアイテムは見つかりませんでした。
さすが伊勢丹。良いアイテムが置いてありますね。

ARTISANも入ったとなれば、ますます自分の買い物が伊勢丹だけで完結してしまいそうな勢いです。


こうして、新宿をフラフラしながら帰ろうかと思っていたのですが、友達から誕生日を祝うメールが届き、夕方から遊ぼう!ってコトになりました。

その後、ビリヤードやらダーツで遊び、ごはんもおごってもらっちゃいました。

ビリヤードのお店では、キーホルダーをプレゼントとしてもらいました。

友達に祝ってもらい、なんとか誕生日らしい日を過ごせた気がします。


その他にも、様々な友達から誕生日メールをもらい、本当に感激。
写メールをもらったり、カラフルなメールをもらったり、中にはメールを開いたとたんに音楽が流れる洒落たメールも。

また、妹からは祝いのお弁当メールももらいました。
なかなかやるなー。

掲示板などでもお祝いの書き込みを頂き、本当に感謝感激です。


そんなこんなで、皆に祝ってもらった25歳の誕生日。
彼女なんて居ないケド、決して寂しい誕生日ではなかったみたいです(笑)。

…と言うコトで、みんなの優しさに感謝しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 27日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

みずほカード 契約への道。のメインビジュアルみずほカード 契約への道。
新ウォークマン良い感じ。
新ウォークマン良い感じ。のメインビジュアル