新ウォークマン良い感じ。

2006年の日記

こんにちは。 日記の登録に追われた岩崎です。

先週の週末辺りから、日記の登録が遅れ始め、20、21、25、26、27日の日記の登録が遅れていました。

その為、この今日は日記の登録に終われた1日でした。

本当は帳簿の現金出納帳を書いていこうかな?と思っていたのですが、そんな時間は一切とれず、気が付けば深夜の3時。

ようやく今日の日記に追いつくコトができました。

ある程度、書いていたとはいえ、体裁を直して、登録する作業となると、結構な手間。

1日でも登録が遅れると、かなりの負担となります。

ブログのように、書いてそのまま登録できるようなシステムを、完成させてしまえばラクなのですが、そのシステムを作成している時間もないですし、あと数年は現状のスタイルのままでしょうね…。

もっともっと色々とやりたいコトがあるのですが、最近の忙しさを考えると、そういった時間も取れそうにありません。

帳簿の書き方も、なんだか色々と疑問点が出てしまいましたし、もう1度申告会のほうに足を運ぶ必要がありそうです。

…というか、足を運ばないと前に進むコトができません。

土日に営業しているのって、月に1回しかないんですよね。
バイトの日にかぶってなければ良いのですが…。


そう言えば、昨日新宿に出かけたついでに、新しいウォークマン(NW-E00x)を確認してきました。

6月10日の発売に向け、さっそくキャンペーンを実施しているみたいです。

モックアップを手にした印象は、思っていたよりも良い感じというコト。

実際に動作するモノも、ケースの中に展示してあったのですが、1行の液晶にもかかわらず、様々なアニメーションを表示したりと、なかなかウマい具合に液晶を活用しているようです。

値段の方も1GBが12,800円、2GBが17,800円と、かなり安価に設定されているようです。
海外メーカーのプレーヤーと比べても、十分安いと判断できる価格。

価格を抑えるために、細かい部分でのデザイン性は低く、裏面の素材もプラスチックとなっています。

ただ、ウォークマンと比べるよりも、USBメモリとして比べると、なかなかデザイン性の高いメモリですし、悪くはないです。

WMAにも対応していますし、1GBを購入するのもアリかも知れません。

WMAがメインの自分としては、ウォークマンは非常に使いにくいです。
これを機会にウォークマンを卒業しようかな?と思っていたのですが、なかなか良いプレーヤーがないですね。

iAudioを買おうかな?とも思っていたのですが、実際にみてみたら、あまり良いデザインではなかったのが残念。

その他にも目新しいプレーヤーが見つからず、結局ウォークマンで落ち着いてしまいそうな感じです。

今のNW-E507でも良いのですが、WMAに対応していないのが非常に不便なので、NW-E003への乗換を検討中。

キャンギャルさんの話では、ライムグリーンが1番不人気らしいので、他人とかぶらない色はライムグリーンだそうです。

しかし、ちょっと抵抗があるので、バイオレットを検討中。
背面のプラスチックの色もバイオレットが1番自然です。

ブラックはオジさん向けへの販売。
ちょっと面白みに欠けますし、選択しにくいです。

ピンクも良い感じの色なので、男性でもシャレで持てる色だと思います。


しかし、今月は服を買ったりして、なにかと出費が嵩んでいるので、ウォークマンの購入まで手が回るかが微妙。

来月はバッグも購入したいですしね。

今まで以上にバイトをしないとマズそうですが、来月は、そこまで仕事をできるかが微妙だし、今まで以上に節約を心がける必要がありそうですね。

…と言うコトで、現在夜中の3時過ぎ。

なんとか日記も書き終わり、ようやく自分の時間が出来ました。

これからメールや掲示板などへの返事をして、やろうと思っていたコトをしようと思います。

あ、明日のお弁当の準備もしなくちゃイケないんだった。
このままだと徹夜になってしまうかなぁ。

まだまだやるコトは多そうなので、それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 28日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

気が付けば25歳の誕生日を迎えました!!のメインビジュアル気が付けば25歳の誕生日を迎えました!!
プチ不幸が続いた1日。
プチ不幸が続いた1日。のメインビジュアル