ついに日の丸デビュー。

2006年の日記

こんにちは。 さっそく新しい靴で出社してみた岩崎です。

先日の誕生日に、“自分で”購入した「ALL STAR JP HI」。

白ベースのシンプルなデザインに、赤い日の丸がプリントされている限定モデルです。

シンプルですが、日の丸の印象が強く、かなり好みは分かれるようです。

「日の丸がチラみするのが良いねぇ」との意見も。
判る人には、判るみたいです。

しかし、初めてのハイカットは、やはり違和感がありますね。

そもそもヒモが長すぎ!
結んだヒモがダラダラで、なんだか格好が悪いです。

こんなもんなのかなぁ?


そして、今さらながら「PINSTRIPE」という、ALL STARを逃したコトを悔やみます。

やっぱり買っておけば良かったですね…。

今さらなので、もうどこにも売っていないですし、もしあったとしても、黒色の靴なので時期的に遅いです。

結構前ですが、あの時買っておけば、今のスニーカーも、ココまで痛むコトは無かったんですよねぇ。

あの時の自分の決断力の無さにガッカリです。

やっぱり、アパレル系は「良い!」と思ったときが買い時ですね。
ビバ衝動買いです。

               - * -

さて、「みずほSuicaカード」の契約を考えている今日この頃。

このカードに契約するコトができれば、キャッシュカードとクレジットカードを持ち歩く必要がなくなり、VIEWカードでモバイルSuicaも可能になり、おまけに銀行の手数料までサービスされちゃって、まさに至れり尽くせり。

便利すぎて鼻血が出ちゃう勢いです。

しかし、問題は自分がクレジットカードの契約に失敗するというコト。
過去の失敗が問題なのか、カードの契約ができなくなっています。

そこで、1年ほど前から環境の改善に望んでいます。
カードの滞納も一切なくなり、不要なカードもすべて解約。

負債額も、かなり現実的な金額となり、契約に失敗する条件は、随分と軽減されたと感じています。

…と言うコトで、使用が止まっていたカードの、再発行を申し込んでみました。

再審査となり、最近の環境が改善されたとなれば、改めてカードが発行される形となります。

そして、この再発行に成功すれば、みずほSuicaカードの契約も実現的と考えるコトができます。


こうして、先日カードの再発行を行なったワケですが、ついにその回答が返ってきました!

…なんと、再契約に失敗しています。

 |弊社のカード発行基準に照らし合わせ種々検討をさせていただきま
 |したが、今回は残念ながら見送りさせていただくことになりました。
 |ご多忙のところお手数をおかけしておきながら、今回は意に添いか
 |ねる結果となってしまいましたが、何卒、事情ご賢察のうえ、ご諒
 |解賜りますようお願い申し上げます。

ホント、意に添わないです。

1年間の努力は認めてもらえず、かなり残念な結果となりました。

カードが止められてからは随分と時期が立つし、とっくに返済も終わっているカードなので、結構 自信もあったのですが、まさか見事に断られるとは悔しい限り。

こうなってくると、みずほSuicaカードの雲行きも怪しくなってきます。

ダメもとで申し込んでみて、1度失敗すると、新たに申し込みにくくなるのは間違いないですから、できればダメもとでの申し込みは避けたいところです。

しかし、7月からはATMの手数料が有料になってしまいますし、このまま持たないワケにもいきません…。

やはり、強気に申し込むのが得策だろうか…。かなり悩んでしまいます。

具体的に、なにがダメなのかが分かれば、対策もしやすいのですが、電話などをしても一切教えてくれませんからね。

カードが発行されるまでは、申し込みから2週間程度の期間が必要。
そうなると、あと10日くらいで決断しなければイケません。

もう少し近辺の状態を再確認し、改めて考えてみようかと思います。

…と言うコトで、今度こそVIEWカードが持てるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 5月 31日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

絶品 京うどん。返済順調。のメインビジュアル絶品 京うどん。返済順調。
襲撃!au新商品説明会!噂の新機種に触れました。
襲撃!au新商品説明会!噂の新機種に触れました。のメインビジュアル