バッグも時計も欲しいケド。

2006年の日記

こんにちは。 コンバースが不評な岩崎です。

先日、日の丸印のスニーカー「ALL STAR JP HI」を購入。

結構お気に入りなのですが、ホームページを見てくれた友達から、改めて「あの靴は変だよ」って言われてしまいました。

会社の人たちにも不評だしなぁ。ちょっと残念。

みなさまのご意見は、書き逃げ板でお待ちしております。


6月になり、高校生たちの制服が夏モードになっていました。
マンションの近くに学校があるらしく、夏服学生がわんさか通ってます。
やっぱり夏服だよね。

               - * -

さて、次回の派遣先もカジュアル勤務というコトで、さすがに力を入れざるを得なくなってきた今日この頃。
相変わらず“スーツラヴ”なワケですが、ココまでくると無視するワケにもいきません。

そこで、先日は新しい服やら靴を購入し、よさげなバッグも見つけてきました。


で、そのバッグを早くも購入してしまおうか検討しています。
意外とカジュアル勤務の職場が増えてきたし、休日も利用できるので、利用価値は高め。

なにより今はカジュアル用のバッグを1つも持っていない状況なので、購入する意味はあります。


なのに、なにを悩んでいるかと言えば、その価格。

なんせ5万円もするので、ジュースのように気軽には購入できません。
また、次の案件が確定したワケではないので、やっぱりスーツの会社に決まっちゃったとか、カジュアルといいながらも実はスーツの人が大半だったとなると致命的。

今のスーツがボロボロなので、5万円あるならスーツを買った方がいいですしね。

ですが、今の職場もバッグがないと不便ですし、どうせ買うなら今欲しい。
新しい職場で、新しいバッグでは、なんだか格好もつかないですし、買いたいモード全開です。

どっちにしろ、来週くらいまでは買いに行ける余裕がないので、もう少し考えてみようと思います。


そして、さらに無視できないのがGSXの新作。「GSX904X-2」。

昨日も時計を褒められてしまい、ますます見逃せない新作です。

ですが、時計を買ったらバッグは買えないですし、額も大きいので生活も心配。
なにより既に同じタイプの時計を持っているってのが悩みどころです。

今の時計がGSXじゃなかったら、間違いなくGETしていたんですケドねぇ。残念。

7月からの単価も交渉中なので、どうなるかが見えないですし、今のところ、バッグと時計のダブルGETは困難そうです。

まぁ不可能ではないのですが、だったらカジュアル用の服も、もう少し欲しいですしね。

お金はいつになっても足りないですね…。


そう言えば、先日 掲示板にこんな書き込みがありました。

 ふでさん
 |また契約更新ですか。どんどんスキルアップ&収入アップされて
 |いるようで、以前頻繁に見られた、金欠の話題が日記からすっか
 |り姿を消して久しいですね。あと、きれいな女の人の話が増えて
 |きたような。そっちのほうもがんばってください。

ふでさん、書き込みありがとうございます。
こんな日記でも、随分と読んでいただけているようで、ありがたい限りです。

残念ながら、女の子の方は進展ゼロですが、仕事の方は、おかげさまでボチボチ順調です。

ようやく、生活の水準が満たせるようなくらいになってきたし、密かに貯金も始めました。なにげに10万円達成です!

「10万円なんてスグに貯められるじゃん」という人も多いのですが、この日記を読んでいたふでさんなら、この衝撃が伝わるハズ。

先日、1番の親友に伝えたのですが、未だに信じてもらえていません。
自分が貯金なんて、夢にも思えない話です。

…といっても、実はカラクリがあって、これは“貯金”というよりも“税金”。

ある程度の余裕を持っていないと、確定申告のときに笑えないコトになるので、所得税のような感覚で、今のうちから貯めるコトにしたのです。

ですが、とりあえず貯金みたいなもんですし、最近はそんな余裕も出てきたって感じですね。

平日の仕事も順調なワケですが、おまけに土日も仕事をすると、収入が全然違いますね。


そして、明日は「公津の杜」という、謎めいたところに行ってきます。

事前情報では、なんにも無いところと聞いているのですが、先ほど地図をみた感じでは、ちょっと色々とありそうな…。

また明日はガールの子も楽しみなので、張り切ってバイトに行こうかと思います。

…と言うコトで、会社が22時に終わり、そこから送別会に参加したおかげで、既に2時を過ぎていますが、明日も無事に起きれるコトを祈り、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 6月 2日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

襲撃!au新商品説明会!噂の新機種に触れました。のメインビジュアル襲撃!au新商品説明会!噂の新機種に触れました。
本当に淋しい公津の杜。
本当に淋しい公津の杜。のメインビジュアル