一時的にバイトを停止。

2006年の日記

こんにちは。 今日もバイトに励んできた岩崎です。

昨日に引き続き、本日も「公津の杜」。
昨日は朝ごはんを食べ損ねたので、近くのローソンでおにぎりを購入していきました。

しかし、食べるところがありません。
うっすら予想はしていましたが、良い場所が見つかりませんでした。
町並み景観賞?とか、関東の駅百選?とやらを受賞している駅らしいで、洒落た待合室があったりするかなぁ?と期待していたんですが、完全に不発。

仕方なく歩いていると、交番を発見。
近くに喫茶店などがないか聞いてみるコトにしました。
あわよくば交番に休憩とかね。

あっさりと近くのドトールコーヒーを勧められます。
やっぱり交番内はムリかぁ。

はじめ「ガソリンスタンドでコーヒーとパンをやっている」と聞いたので、なんだろうと思っていたのですが、セルフのガソリンスタンドにドトールがありました。
まるでドトールがスタンドを営業しているようなイメージ。

満タンにするのに、コーヒーを飲む時間ほどかかるワケでもないし、需要はあるのかなぁ?と思っていましたが、朝から意外と混んでいました。

周りに喫茶店がなさそうですし、飲む時間はなくても買う時間はあるので、ガソリンを入れている間に持ち帰るみたいです。
こんなコラボも意外にアリなんですね。

でもスタンドの隣ってなんか「ホッ」とはできないですね。

そんなホッとできないドトールで、まったり朝ごはん。
買ったおにぎり食べてました。


こうして、始まった本日のバイトは、なぜかお客さんの入りが悪く、昨日以上にヒマ。
まったく売れない日となってしまい、時間が経つのが非常に長かった1日でした。

そして、今日のバイトを期に、一時的にお休みするコトにしました。

6月の下旬に予定が盛りだくさんとなってしまい出勤不可。
7月からは新しい職場となるので土日が休みかが不透明。
結果的に2ヶ月近くの休みとなりそうです。

6月はプライベートな用事を優先しているだけなので、なんとか調整はできますが、7月は完全に見えません。

また、もしかしたら急にシフトが入る可能性もあるので、予定は未定なワケですが、基本的にはシフトを入れない予定です。

ただ、月に10万近くは稼いでいた副収入がなくなるのは痛手。

10万円って大きいですからね。
とりあえず今月は、契約最後の月&今のプロジェクトは来月まで、…という条件があり、残業が多くなりそうなので、足りない分はカバーできそうですが、7月が危険ゾーン。

7月下旬にシフトが入れられれば嬉しいですね。
新機種も出揃うので、売れそうですし。


…と言うコトで、明日の仕事も忙しくなりそうな予感。

金曜日は送別会の為に抜け出してきちゃいましたからね。
そのフォローも含めて、明日は多忙な日となりそうです。

そして、未だに1日の日記が登録できていないという事故。

予定では今日やろうかと思っていたのですが、色々と忙しくて手に負えませんでした。

サラっと書いてしまえば良かったなぁ…。

当然、仕事が忙しくなっているので今週中は不可能。
登録は週末となってしまいそうですが、そこまでいくと日記の内容は薄れますね…。

せっかく新機種の説明会に行ってきたのですが、残念。

とりあえず、今日のところはこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 6月 4日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

本当に淋しい公津の杜。のメインビジュアル本当に淋しい公津の杜。
店員さんと仲良くなる。
店員さんと仲良くなる。のメインビジュアル