店員さんと仲良くなる。

2006年の日記

こんにちは。 近くの薬局で色々と買ってきた岩崎です。

近くのスーパーが20%OFFをやっていたのですが、それは先月までの話。

なんだか先月の28日辺りから31日まで、限定的に20%OFFをやっていました。

ちょうど歯ブラシとか、シャンプーとかを買おうと思っていた時だったので、ぜひ行こうと思っていたのです。

しかし、先月末は鬼のように忙しく、日記もドンドン遅れていた時期。

当然、薬局なんかに立ち寄っているヒマはなく、気が付いたらセール期間が終わってしまいました。


ですが、生活用品は買わなくてはイケないので、ようやく薬局に行ったら、20%OFFにしてもらっちゃいました。

「20%OFF終わっちゃったんですよねー?」と話しかけ、色々と話していたら「今日は特別!」と言ってくれました。

前々から言っていますが、やっぱり店員さんと仲良くなった方が断然オトクですよね。

よく店員さんとは一切話さないって人がいますが、自分はまったく逆のタイプで、ガンガン話すタイプ。

特にアパレル系のお店では、店員さんと話さない限り買わないタイプなので、話してナンボです。

その為、1~2回行くだけで、スグに覚えられてしまい、気が付けばお店の人が大半知っているって感じになってしまいますが、おかげで色々と得をしています。

今日の割引もそうですが、他にもおまけをつけてくれたりとか、わずかに汚れていて売場に出せないヤツを激安で購入させてもらったりとか、優先的に予約を入れてくれたり、特別に取り寄せてもらったりとか…、仲良くなるコトでかなり得していると思います。

もちろん、それが目的ではなく、自分の場合は、ただの“話し好き”なだけですが、わざわざ毛嫌いするコトなく、少し店員さんと話してみるのも悪くないんじゃないかと思います。


そう言えば、受付のお嬢様方がmixiをやっているらしいです。

今の派遣先の受付のお嬢様方は、かなりキレイなワケですが、受付に置いてあるパソコンをチラっとみたら、かなりmixiの画面でした。

 ………。

残念ながら、それ以上の発展はありません。

自分の視力の悪さが、心から悔しいと思った瞬間です。

…と言うコトで、そんな妙な話題で終わりつつ、明日もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 6月 5日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

一時的にバイトを停止。のメインビジュアル一時的にバイトを停止。
個人情報の開示を検討中。
個人情報の開示を検討中。のメインビジュアル