スパークリングカフェ入手!

2006年の日記

こんにちは。 ついに「スパークリング・カフェ」を入手した岩崎です。

先月末に、ネスカフェから発売された「スパークリング・カフェ」。
一部で話題となったので、知っている人は知っていると思いますが、それは“コーヒー入り炭酸飲料”なのです。
《ネスカフェ製品情報》http://jp.nescafe.com/product/can/

コーヒーに炭酸を入れちゃったという、スペシャルコラボ。
あまり飲みたいと思えない異色のコラボに、ネスカフェが挑戦してくれました。

毎日のようにネタを求めている自分としては、見逃すワケにはいきません。
さっそく購入してみるコトにしました。

ところが、なかなか実物が見つからない。
話題にはなっているものの、あまり売れないと判断したのか、扱っている店舗を見つけるコトができませんでした。

この忙しい中、たかがコーヒー炭酸くらいで探し歩くのも考えもの。

そこで会社の人に言ってみたら、さっそく見つけてくれました♪

会社に行ったら、デスクの上に置いてあったのです。
他力本願バンザイ!(笑)。

ちなみに“他力本願”は、本来の意味が異なるようです(豆知識)。


…と言うコトで、朝から目覚めに一発!

そして、もちろん微妙。
予想はしていましたが、やっぱり微妙でした。

コーヒーに、薄めの炭酸が入ってきたという感じ。

あえて例えるなら、気の抜けたコーラ。
コーラのカフェインが強くなったら、ますますスパークリングカフェですね。

もう少し炭酸を強くしたら面白いと思うのですが、あくまでもベースはコーヒー。
そこに、うっすらと炭酸を加えたテイストでした。


そもそも、なんでコーヒーに炭酸なのかと思っていたのですが、それはネスカフェのニューリリースから知るコトができました。

 |最近の清涼飲料市場は、ペリエやサンペレグリノに代表される
 |炭酸入りナチュラルミネラルウォーターや、低カロリーの炭酸
 |系飲料の参入が増加しています。

つまり、流行に乗っていこうというワケですね。

ナインティナインを起用したCMでも有名な、キリンNUDAも、かなり好調な売り上げをみせているようですし、ココはコーヒーにも炭酸入れちゃって、便乗していこうよ!というワケです。
なるほど、納得。

実は2本も購入してくれていたので、これらの点を踏まえて、また飲みたいと思います。
2本購入してくれたところが、本当にナイス。わかってますね。


…と言うコトで、今日の話題はスパークリングカフェ1本ですが、なんせ帰ってきたのが12時で、明日も朝から忙しいため、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

金銭面から考えて、今週末もバイトをしようかと思ったのですが、やらなくちゃイケないコトも溜まっていますし、さすがに無理がありそうですね…。(-_-;

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 6月 7日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

個人情報の開示を検討中。のメインビジュアル個人情報の開示を検討中。
貧乏ヒマなしという感じ。
貧乏ヒマなしという感じ。のメインビジュアル