終電ギリギリで忘れ物。

2006年の日記

こんにちは。 終電ギリギリで大ハプニングだった岩崎です。

どうしても今日中に仕上げるモノがあり、ギリギリまで仕事。
終電5分前でダッシュで会社を飛び出しました。

「あー、なんとか間に合いました。」

…と思っていたのもつかの間、改札が通れません。

なんと定期券を会社に忘れてしまいました。

普段は財布に入れているのに、財布の中に見当たりません。


原因はカジュアル勤務。

基本は手ぶら → 財布はデニム → デニムが細くて取り出しにくい
→ 定期券だけ別ポケット…となり、そのままデスクの上に忘れてしまいました。

いま考えれば、急いで戻れば良かったんですよ。

2分もせずに改札に来れたんですから、4分で往復可能でした。

しかし、終電ギリギリで焦ってる自分は、実費だ!と切符を購入。

これが最大の失敗でした。
切符で帰ったというコトは、月曜日も切符でこなければイケません…。

440×2で、合計880円。痛すぎる出費。

加えて今日は金曜日。

土日の移動で定期券が使えません。
新宿や東京、有楽町などを経由する、かなり使える定期券なので、行動力も半減です。


ですが、この土日は半減くらいがちょうど良いカモ知れません。

やりたいコトや、やらなければイケないコトが山のようにあるので、池袋をフラフラしながら、やるべきコトを済ましてしまおうと思います。

まずは部屋の整理と、現金出納帳の記入。
最低でも、この2つは仕上げたいところですね。


そんなコトを考えていたら、いつもと反対側の山手線に乗ってしまい、加えて寝てしまったもんだから、慌てて渋谷とかで降りてしまいます。

幸い、まだ山手線は走っていたので池袋にはこれましたが、せっかく座っていたのに、結局満員電車にもまれるコトに…。


しかし、定期券を忘れたのは本当に痛い。
すべてがカジュアル勤務のせいに思えてきますね。

そして、何事もゆとりが大事です。


…とかなんとか言っているうちに、既に深夜4時過ぎ。

あっと言う間に4時になってしまうのだから、普段2時に寝るコトが、どれだけ困難かがわかります。

足りなすぎますよ。時間が。
まだまだ自分はやりたいコトが多いのに…。

とりあえず、今日はこの辺で切り上げるとして、また明日考えようかと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 6月 9日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

貧乏ヒマなしという感じ。のメインビジュアル貧乏ヒマなしという感じ。
久々の片付け。メモ発見!
久々の片付け。メモ発見!のメインビジュアル