決めてはスヌーズの間隔。

2006年の日記

こんにちは。 最近、終電で帰ってばかりの岩崎です。

仕事はキツいし、さすがに眠い。
締め切りに追われているだけに、今週はなんとか乗り越えないと…。

来週こそは、余裕があるコトを祈ります。


さて、1ヶ月ほど前「早めの出社に切り替えよう!」と話していました。

今の職場には、朝ごはんを食べる環境がないため、早めに行っても場所がありません。

そのためギリギリに出社するようになってしまいました。

最初はエクセルシオールなどに入り浸っていたのですが、金銭的な問題により続きませんでした。

しかし、やっぱりギリギリは考えもの。

午前中の仕事の進みも悪くなった気がしますし、早起きは三文の徳。
早め出社に切り替えるようにしました。

デキるモテリーマンも、朝方タイプだそうですしね。


ところが、なかなか朝方に切り替えるコトができません。

6時にかけた目覚ましが、全くといっていいほど聞こえません。
常に保険でかけているギリギリ目覚ましに起こされます。

時間の変更やアラーム音の変更など、試行錯誤は繰り返してみたのですが、なにをやっても効果ゼロ。まったくアラームの記憶がないのです。

疲れが溜まっているのでしょうか??

最初はそう思っていましたが、どうやらスヌーズの設定に問題があったようです。

今までは5分間隔だったのですが、5分という時間がダメなサイクルだったみたいです。

これを3分に変更するコトで、ようやくギリギリ生活から卒業できそうな予感。

最近は、帰ってくるのが深夜1時という生活が続いていますが、なんとか6時過ぎに起きれています。

もう少し早く起きれるようになれば、山手線も余裕で座れるようになるんですよね。


ただ、前記の通り、いまの職場には場所がないので、あまり早起きするのも考えものです。

7月からは新しい職場。
うまく行けば八丁堀ですが、周辺になか卯の存在を確認しています。

やっぱり朝はなか卯ですかね?
会社の通り道にあるコトを願います。

…と言うコトで、電話をしていたら遅くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
                           …また3時かぁ。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 6月 13日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

CASIOの作戦?美容院。のメインビジュアルCASIOの作戦?美容院。
疲れたので早めに撤退。
疲れたので早めに撤退。のメインビジュアル