友達の演奏会を襲撃!

2006年の日記

Yahoo!のページを見ていたら、こんな記事がありました。

 |サッカー日本代表チームは、W杯ベスト8進出で選手に一律
 |1,000万円のボーナスが支給されるという。毎試合の勝
 |利ボーナスは1勝につき1人100万円だそうだ。
 |さて、あなたの今年のボーナスはどうだろうか?

…どうだろうか?って、そもそも桁が違うよ。


こんにちは。 ボーナス0円の岩崎です。

さすが日本の頂点に立つ人は、格が違うわ。


今日は、友達の演奏会に行ってきました。

前の前のくらいに常駐していた会社の子が吹奏楽をやっていて、その演奏会があったのです。

なりゆきで1人になってしまったのですが、せっかくの発表会なので、新宿文化センターに行ってきました。

去年も同じ時期に行なわれていて見に行ったのですが、その時は、友達が演奏している時だけでした。

今回は、せっかくなので開始から入場。

さらにせっかくなので、かなり前の席に座ってみました。

さすがに最前列は目立つし、首も疲れそうだったので、前から3番目。

友達とも目が合っちゃうかなぁ?なんて心配していたのですが、それ以前に友達が見えませんでした。

前の席過ぎて、ステージの前の人しか見えず、軽く失敗。
友達の足しか見えませんでした。

去年は遠すぎて失敗でしたが、今年は近すぎて失敗。
来年こそは良い席を確保しようと思います。

最近は雨が続いていたので、天候の方も心配していたのですが、見事に晴れましたね。
去年も同じようなコトを書いていたので、晴れやすい日なのカモ知れません。

先週も今週も雨続きですから、かなりの偶然です。


ちょっと疲れ気味なので、文章が滅裂状態ですが、こういう活動ができるっていうのは羨ましいですよね。

平日の仕事をこなしながらも、休みの合間をぬって皆と練習を行なう。
1つのステージを成功させる。なんだか素敵です。

友達も皆で演奏するコトの楽しさがあるって言ってるし、本当に羨ましいです。

友達の周りにはナゼか人が集まるのも、こういう魅力的な部分があるからなのかな?と思います。


そして、その羨ましい反面、同い年の友達だけに、悔しさを感じます。

先日のピアノのコンサートもそうですが、同い年の友達は、こういう立派で魅力的な面を持っているというのに、自分は何にも持っていないコトに悔しさを感じるのです。

特に目立った趣味もないし、スポーツもできないし、なんにもないです。

色々と興味はあるけれど、それだけ。

自分は多趣味という分類に入っているかなーなんて誤解していたのですが、ある人に「実は趣味ないでしょ?」と言われて、反論ができなかったのです。

その時に「あ、自分って趣味がないのかなぁ…」と思ってしまいました。

趣味というか、他人に言えるコトがないんですよね。

人間として、まだまだ小さい自分。

目標を達成するためには、まだまだやらなくてはイケないコト、そして経験しなくてはイケないコトが多そうですね。

…と言うコトで、なんだかメチャクチャな文章ですが、まとめる時間もないので、このまま更新。

今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 6月 17日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ようやく仕事が一段落。のメインビジュアルようやく仕事が一段落。
部屋の片付けに夢中。
部屋の片付けに夢中。のメインビジュアル