池袋朝マックオフ襲撃!連続稼働40時間でフラフラ。

2006年の日記

こんにちは。 ついにmixiのオフ会に参加しちゃった岩崎です。

日曜日の日記どおり、気が付けば早朝。

ついつい部屋の片付けに夢中になってしまい、時計を見たときには、既に朝の4時を迎えていました。

そこから日記を書いて更新して…と作業をしていたら、あっと言う間に6時になってしまい、そのまま出社するコトにしました。

マンションを出たのは7時なので、かなり早めの出勤ですが、実は出勤する前にmixiのオフ会に参加するという、ありえない予定がありました。

その名も「池袋朝マックオフ」。

朝からオフ会とは、まったく面白いコトを考えるもんです。

自分が、唯一参加しているコミュニティである「池袋」。
その池袋コミュニティにて、そんなイベントが開催されました。

イベントの詳細を一部引用すると、こんな感じ。

 |早起きしたご褒美的な感じすらする「朝マック」の特別メニュー。
 |
 |存在は知っていても行ったことない、或いは朝メニューが存在すること
 |すら知らない人すらいるかもしれません。
 |
 |・・・というわけで、みんなで早起きして朝マックを食べに行きませんか?
 |
 |日時は敢えて早起きしにくそうな月曜日にしました(笑)
 |
 |でも、週の初めに早起きすれば1週間気持ちよく頑張れること間違いな
 |し!

これは行くっきゃないでしょー!…というコトで、迷わず参加。
ついにmixiのオフ会に初挑戦してみるコトにしました。

いやースゴイ。

なにがスゴイって、まずその参加人数。
mixi上でも40人の参加者がいて、実際にも次から次と参加者が…。

30分くらいで帰る予定だったのですが、なんだか楽しくなったので1時間くらい居ちゃいました。

遅刻ギリギリ。

でも、なかなか楽しいイベントでした。

これでマイミクが増えれば幸いですが、mixi上では本格的に活動をしていないので、きっかけがつかめませんでした。

まぁ、マイミクの増加は次回のイベントの目標というコトで。
今回はオフ会に参加したというところが大きいです。

…というか、自分もイベントを企画すれば良いんですね。
なにか思い浮かんだら、池袋にちなんだイベントを開催しようかと思います。


こうして、徹夜のまま出社。

前日の昼くらいから起きているので、出社した時点で、既に20時間ほど起きているコトになります。

お昼を迎えたときには、早くも24時間が経過。

さすがの自分も、当然仕事になるワケがなく、午後はグダグダ。

まったく仕事が手に追えず、19時に会社を後にしました。


そして、まっすぐ帰るコトができればベストだったのですが、面談という大きなイベントが待ち構えていました。

次回の案件に向けての面談が残っていたのです。

起床時間は既に30時間オーバー。

面談中に寝るなんてコトはさすがにありませんでしたが、120%の力を発揮できずに終了。

単価に影響する面談だったので、もしかすると単価が目標に達せない可能性がありますね…。かなり失敗。

もともと面談には自信があったコトもあり、少し軽率になっていました。

やはり面談の前日は、しっかり睡眠を取った方が良さそうです。


それから会社の人と飲み会となり、帰宅したのは深夜2時。

起床時間は40時間近くとなり、言うまでもなく帰宅と同時にダウン。
日記は書かずに寝てしまいました。


無理をすれば、簡単な日記は書けたと思うのですが、仕事の遅れを取り戻す必要もあり、明日も飲み会があるので、パソコンをつけるのは避けました。

オフ会などのイベントもあり、簡単な日記で済ますのも勿体無いですしね。


こうして、長かった1日(?)が終了。

会社の近くにエビちゃん(蛯原友里)がやってきたらしいのですが、自分は見事に見逃しました(;д;)

それだけが悔やまれる1日でもありました。

ドラマかなんかの撮影で来てたみたいです。
前回も「ブスの瞳に恋してる」の撮影をしていたらしいので、エビちゃんがきても不思議ではないですね。

先輩も、ちょくちょく○○にあった!とか話していますし、先日放送の「ムシ寝起キング」が収録されたのも天王洲アイル。
天王洲って、有名人に会える確立が高いですね。

ちなみに、以前会社に来てたという有名人は、あの中田英寿です。

天王洲に勤めるのもあと数日。

新たな有名人に出会えるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 6月 19日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

部屋の片付けに夢中。のメインビジュアル部屋の片付けに夢中。
W42Sが発売されました。
W42Sが発売されました。のメインビジュアル