ついに10年目突入!!&友達へのサプライズ。

2006年の日記

こんにちは。 ちょっとしたサプライズに燃えた岩崎です。

今日は友達の誕生日というコトで、ちょっとお祝いをしようと思いました。

もともと、誕生日を祝うのが好きなので、今回はどうしようかと考えていました。

友達の関係は、昔の職場繋がり。
直接は仕事をしていないんですが、仲良しグループの1人です。

色々と考えた結果、お昼休みに前の職場を襲撃しようというコトになりました。

現在の天王洲アイルから、東京までの襲撃計画。
往復1時間なので、当然ながらお昼休みだけでは足りません。

まず仕事の調整をして、2時間の休みにするコトから始まります。

さらに友達が休みになる可能性もあり、どこでお昼を食べるかも不明。
昔の職場の友達に密かに連絡をして、うまくセッティングしてもらいます。

今月の頭から計画をして、ついにサプライズの時がやってきました。

もちろん、誕生日プレゼントなども購入。
今回は、完全なデットストックとなっている、ムシカブオリジナルQUOカードも特別に用意しました。


まだまだ仕事が始まったばかりという印象の11時。
ユーザーからの問い合わせのメールを無視して一時的に退社(笑)。

東京に飛び、ドキドキしながら会社の周辺をうろつき、お昼に乱入!
無事に友達の誕生日を祝うコトができました。

プレゼントも喜んでくれたみたいだし、突然のサプライズにも喜んでくれたみたいで大成功。

協力してくれた友達にも感謝です。

スッカリ話が盛り上がってしまい、あっと言う間の1時間。
本当に楽しい瞬間でした。計画しただけのコトはあります。


ついでに昔の職場のビルにもはいったのですが、とりあえず懐かしすぎ!
むかし一緒に仕事をしていた子が、帰社日で居なかったのは残念ですが、なんとなく見たコトある人が盛りだくさんで、思わずテンションアップです。


その後、会社の近くにあるスーツ屋さんに寄ったら、仲良しの店員さんがいたので、思わず話し込み。

いつの間にか大人っぽくなっちゃってビックリです。


しかし、それだけではありませんでした。

なんと別な友達にも偶然道で会い、さらに帰り道でもあったのです!
友達も東京が勤務地ではなく、凄まじき偶然。

もう、会社をブッチして、その子と遊びに行こうかと思ったのですが、キツキツのスケジュールだけに、そうも行かず、泣く泣く仕事に戻りました。

…が、お昼にしっかり1時間とってしまい、さらにスーツ屋さんや、いろんな子と話していたおかげで、気が付けば3時間。戻ったのは14時でした。

この日のためのスケジューリングはカンペキだったので、特に問題はなかったのですが、念のために、今日の夜に予定していた飲み会を明日に移動。
今日は遅くまで仕事をしてきました。

こうして、1日が終了。

夕方には、懐かしい子からメールが届き、夜には心臓が止まるようなメールも届いて、バタバタ楽しい1日でした。

               - * -

…と言うコトで、いつもなら終わるところですが、今日は友達だけではなく、もう1つの誕生日でもあります。

実は、この『今日の日記』がスタートした日でもあるんですよね。

1997年の6月21日。
NIFTY SERVEの掲示板に、以下の書き込みがありました。
今日は、自分の第2の誕生日なのです。

 >『 今日の日記 No.1 』
 |今日は友達に
 |【ハイパーボーイ】を借りた。
 |かなり面白くない。
 |(ソフトが悪いのかな?)
 |
 |あれって結構、音大きいんだよね。
 |電源入れてびっくりしちゃった。
 |
 |ソフトはスーパーマリオをやった
 |一応全面クリアはしたけど、 |やり終えてから、 |『俺はこの数時間何をやっているんだ~!
 | そろそろ定期テストだぞ!!
 | 恐るべし!マリオ!!』
 |とか思っちゃいました。
 |
 |1997年 6月 21日 土曜日
 |岩崎 仁【ID:FZK11464】

これが『今日の日記』の第1回目。

ナゼ始めたのかは自分でも不明。
しかし、ココまで続くコトになるとは思いもよりませんでした。


そして、2006年6月21日。
今日を持って、ついに『今日の日記』が“10年目”を迎えます!!!

5周年を迎えた時に、初めて意識した10周年という目標。
ホームページのプロフィールには、“目指せ『今日の日記』10周年!!”という目標が掲げられていますが、その目標も、ようやく現実的な時となりました。

あと365回で、10周年を迎えてしまうのです。

今日で3,272回を迎える『今日の日記』。
あと365回なんてあっと言う間でしょう。


5日には、@niftyから「9年間ありがとう」メールが届いていました。

 |@niftyを9年間ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 |これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あるいちゃんに紹介してもらった「@nifty」。
当時は「NIFTY SERVE」でしたが、あれから9年も経つんですね。

加入して、まもなくこの『今日の日記』もスタートしたので、@niftyに加入した日数と、日記の日数はほぼ一致します。


10年目。
自分で言うのもなんですが、よく続きましたね。

これも、応援してくださっている方々がいるからに他ならないでしょう。
持続力ではありません。読んでくださっている方々がいるから続くのです。


そして、もし本当に10周年に達成するコトができたら、なにか記念グッズでも作成しようかと思います。

やっぱりQUOカードなんかが良いですかね??
邪魔にならないし、オリジナリティが溢れるし、もらって嬉しいし。

そして、無事に完成するコトができたら、今までお世話になった方々に、贈呈させて頂こうかと思います。


10年目に突入した『今日の日記』。

勉強期間に突入し、仕事はますます忙しくなる一方ですが、可能な限りで、毎日更新を続けていこうかと思います。

…と言うコトで、10周年を目指して、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


 そして最後に───。


   今まで読んでくださった方々に、心から感謝致します。

                           岩崎 仁

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 6月 21日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

W42Sが発売されました。のメインビジュアルW42Sが発売されました。
足元を固める。着メロ派。
足元を固める。着メロ派。のメインビジュアル