IE7のβ版が不調です。

2006年の日記

こんにちは。 アイコン作成に燃えていた岩崎です。

友達と、mixi内でプライベートなコミュニティを立ち上げよう!
…という話になり、そのアイコンを作成するコトとなりました。

今日は仕事に余裕があったので、アイコンを考えながら資料作成などをしていたところ、なかなか良い感じのアイディアが浮かんだので、さっそく作成しています。

結局、そのアイディアは形にならずに失敗してしまったのですが、日記を書き終えてからも、もう少し考えてみようかと思っています。

               - * -

さて、現在IE7(インターネットエクスプローラ7)の、β版を利用しているワケですが、早めの導入は失敗でしたね。

当初は「重いねぇ」くらいで良かったのですが、毎日利用するとなると、この重さがストレスです。

IEはWindowsからみてもコアな部分だと思うので、今さらIE6に戻すのも難しそうですし、解決するには、IE7の正式版を待つしかありません。

また、細かいバグが出てきたコトもあり、利用に支障が出てきました。

1番気になるのが、お気に入りの破損。
なにかのタイミングでお気に入りをクリックすると、そのお気に入りが破損。
2度とお気に入りとして作動しなくなってしまいます。

完全に消えるワケではないので、お気に入りの名前からページを見つけるコトは可能ですが、かなりレアなサイトとなると、復旧は不可能。
原因が不明なので、かなり恐ろしいバグですね…。

お気に入りのバックアップを取っておいたほうが良さそうです。


…というか、新しいパソコンを用意するのが1番良い解決法です。

IEの問題以外にも、様々な不具合が発生していますし、正直、まともに利用するコトは困難でしょう。

動画の再生位置を変更したら、ボリュームも元に戻すとか、DVD-RAMを利用する場合には、外付けCD-Rの電源を入れるとか、自分のパソコン特有の操作方法が存在します。

年末年始には、新しいWindowsも発売になるワケですし、来年をメドに、新しいパソコンの導入も検討した方が良さそうですね。


今日も12万円ほど返済してきたので、着実に借金は減っていますから、年末には完済できる見込みができています。

そうなれば、ようやくお金にも余裕が出てくるワケで、パソコンなんかも購入できるんじゃないのかな?と思っています。

とりあえず50万円くらいは使いたいですね。


…と言うコトで、パソコンの購入を検討しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 6月 26日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ゆっくりできた土日。のメインビジュアルゆっくりできた土日。
仕事が増えた。nico.注目。
仕事が増えた。nico.注目。のメインビジュアル