仕事が増えた。nico.注目。

2006年の日記

こんにちは。 仕事が忙しくなってきた岩崎です。

今の現場は6月で終わり。
あと3日という状況ですが、なんだか忙しくなってきました。

この時期になれば、もう身辺整理くらい初めても良いんじゃないのか?という感じ。
実際、7月中に辞めるらしい隣の人は、先週くらいから身辺整理をしています。

ところが、自分は7月までの仕事を6月中に押し込まれ、かなりキツイスケジュール。

なんとか先週までにケリをつけ、ドキュメント作成で終わりかと思っていたのですが、今日になって製造の仕事が舞い込んできました。

残り3日で製造の仕事ってどーなのよ。
結局、今日もサービス残業でカバーです。


そんな状況なので、帰ってくるのも遅くなり、家計簿をつける時間もなくなりつつあります。

とりあえず金額をつけておいて…という状況なのですが、なにを思ったのか、過去のデータに触れてしまい、ツジツマが合わない状態になっています。

よかれと思った修正が、思っていたものとは違う箇所に変更を加えてしまったようで、よりツジツマが合わない状態に…。

バックアップのデータも、あと少しというところまでしか存在せず、残っている領収書と、帳簿の方から復帰させる必要がありそうです…。

その日の金額を合わせるだけでも大変だというのに、面倒なコトをしてしまいました。何事でも焦りは禁物ですね…。

かなりの端数が出ているようで、この状況は、かなり笑えません…。(-_-;

               - * -

……「大将に赤紙が!?」

そう来たかぁ。
達彦の仲も急展開と思ったのに、なかなかやるねぇ。純情きらり。

               - * -

ウィルコムから新しい端末が発売になるそうです。

その名も「nico.(ニコ)」。型番は「WS005IN」。
《nico.》http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/06/27/

もはや、型番からメーカーの存在も想像できない状態ですが、開発は「ネットインデックス」というメーカーが行なっているそうです。
《製品情報》http://www.netindex.co.jp/m/n/a/d/k/2/i/33/

ネットインデックス??…と思ったら、旧名は本多エレクトロン。
以前から、ウィルコムのデータカードを開発しているメーカーです。

ウィルコムのコアとなる「W-SIM」の製造も本多エレクトロン。
会社の沿革をみたら、去年の9月に社名を変更しみたいですね。

ネットインデックス…って、なんだか軽そうな印象がします。


…と、話はそれましたが、新たに発売されるnico.は、なかなか良い感じですね。

通話とメールに機能を絞り、カメラやブラウザなどは搭載されません。
データ通信も非対応。

基本的な機能のみなので、画面サイズも1.5インチ、解像度も128×128ドットしかありません。

しかし、その割り切った機能のおかげで、重量はたったの67g。
サイズも125×45×14.3mmというコンパクトサイズです。

なにより、シンプルでポップなデザインが印象的。
5色という、豊富なカラーバリエーションも良いですよね。
このオモチャっぽさが良いです。

いま持っている「AH-K3001V」が微妙だし、料金プランも音声プランに切り替えてしまったので、この際、機種変更するのもアリかなー?と思います。

機種変更の価格も1万円以下で抑えられるようですし、購入は先になるとは思いますが、検討してみようかな?と思います。

最近、どうも携帯ぶった端末が多いので気になっていましたが、やっぱりウィルコムは、こういう端末を出すべきですよね。

…と言うコトで、nico.の購入も検討しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 6月 27日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

IE7のβ版が不調です。のメインビジュアルIE7のβ版が不調です。
爪を切る間隔を教えて。
爪を切る間隔を教えて。のメインビジュアル