爪を切る間隔を教えて。

2006年の日記

小さな自分を守るための偽り。
未熟な自分を隠すための嘘。

本当の自分を知るモノは居ない。
本当の自分を教えるコトはできない。

なんでココまで考えてしまうのだろうか?
考える度に、また1つ小さな自分に気が付いてしまう。

なにを浮かれているのだろうか?
人に威張れるものなんて、なに1つないのに…。

…と言うコトで、こんにちは。 久々に遅刻した岩崎です。

毎回、怪しい雰囲気はありますが、久々に遅刻しました。
今の会社は時間がルーズ気味なので、そんなに問題はないのですが、深夜まで電話していたのが原因とも言い難い。(=д=;

目覚ましの時間を再調整。
7月からの派遣先に、影響しないように心がけたいところです。


そう言えば、昨日電話をしていた友達から、「(男の)ツメが長いと彼女がいないようにみえる」という話がありました。

「ツメが長いとHが下手」と言われるように、ツメって意外と重要なポイント。

おまけに、女性は腕や手をみる人が多く、細かいところに目が行くので、ツメを見られている可能性は高いです。

そもそも、なんでそんな話になったのかというと、自分のツメが長いから。

自分は友達と会うタイミングとかで切るので、最近のように仕事ばっかりだと、なかなか切らないクセがあるんですよね。

ところが、友達は2日に1回は切るんだとか。
え?!そんなに頻繁に切るもんなの???


そこで、思ったワケですよ。
みんな、どれくらいの間隔でツメを切っているんだろうかと。

さっそく、ホームページの掲示板にスレッドを建てておきました。
「1週間に1回!」などと、簡単でも良いので、ぜひ教えてくれればと思います。

メールでもOKですが、返事はできない可能性があります。
ある程度の数が集まったら、掲示板や日記で集計予定です。


もちろん、伸びる早さなどにも個人差があるので、マチマチだとは思うのですが、参考値として興味があるのです。

友達や職場の仲間にも聞いちゃって、どんどん書き込みしてくれる方も、合わせて募集中(笑)。

は☆まーさんなんかは、深爪キングだから、週に1~2回は切ってるんじゃないかと思われます。

               - * -

そして、書き逃げ板への反応。

 >picoさん
 |きらり。見てますね。私も仕事場で昼食中に見てますよ。
 |数名ほどかなりはまってます。今日は見逃せない??かも。

  確かに見逃せませんでした!

  何気に見ている人が多いですよね。
  NHKの朝ドラにしては、ストーリーも悪くないですし、  宮崎あおいというキャスティングも、  少なからず人気の元となっているんじゃないかと思います。

  毎回、素人さんみたいな人を起用していたり、  オーディションなどをしていたのですが、  今回は数年ぶりに指名によるキャスティングだったらしいですよ。

 >ミナミオーサカさん
 |僕も「純情きらり」は毎朝HDDに録画しつつ見てまっせ。
 |岩崎くんはたぶんモモ子姉さんが好きなんじゃないの?

  ミナミオーサカさん、毎回書きこみありがとうございます。

  杏子姉さん(井川遥)ですか?

  さすが、ミナミオーサカさん、ポイントは外してないですね(笑)。
  少しずつ好みがバレつつあるのでしょうか??

  今は「ブスの瞳に恋してる」にも出演していますよね。

  一時期、かなり低迷していたコトがありましたが、  癒しだけじゃない魅力を得たコトで、復活してきたって感じでしょうか?

  あの時は友達が夢中でしたが、最近の井川遥はキレイで良さげです。


そもそも、自分が、NHKの朝の連続テレビ小説をみるようになったのは、1998年に放送されていた「やんちゃくれ」から。

理由は単純。
学校に小西美帆のポスターが貼ってあって、それをキッカケにやんちゃくれを知り、見るようになったのです。

その後、1999年からは「すずらん」がスタート。

戦争を交えたストーリーで、朝から重過ぎる内容でしたが、柊瑠美の演技も良さげな感じで、それから見るようになりました。

ただ、それから全てのドラマをみているワケではありません。

それから、だんだんと離れてしまい、「天花」などは放送されていたコトさえも不明です。
実際、天花は過去最低の視聴率だったそうですが…。

純情きらりは、久々にちゃんと見ているドラマだと思います。


普通のドラマは、アテンションプリーズを熱心にみていました。

主役の上戸彩も良いんですが、それを支える相武紗季がなんとも魅力的。
何気にハマり役だなーと思ってます。

上戸彩が演じる美咲洋子に、なんだか共感?するような部分もあり、つい感情移入するシーンも多かったです。

あと教官役の真矢みきね。もう最高ですわ。
こんな教官が居ると良いなぁってのもあるし、婚約を申し込む小日向文世とのやり取りも面白かったです。

上原美佐や小市慢太郎などもバッチリハマってるし、ユーモアの取り入れどころや、展開のテンポも良さげ。

南海キャンディーズの使いどころも最高でしたし、ストーリーもさるコトながら、キャスティングも良かったですよ。

なかなか楽しいドラマでした。

…と言うコトで、なんだか色々と考えてしまって、既に2時。
壊れた(壊した)家計簿のデータを復旧させなくては…。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 6月 28日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

仕事が増えた。nico.注目。のメインビジュアル仕事が増えた。nico.注目。
送別会。見えてきた光。
送別会。見えてきた光。のメインビジュアル