送別会。見えてきた光。

2006年の日記

画像1

こんにちは。 必殺技は“こむら返り”の岩崎です。

いや、必殺技ってのもおかしな話なんですが、うたばんを見ていたら「こむら返り」って言葉が出てきました。

なにかの技ではなく、寝ているときに足をつるコト。

大辞泉によると、
 【腓返り】こむらの筋肉が痙攣を起こし、ひきつること。こぶらがえり。

…というコトなんだそうです。

確かに、寝ているときに足をつって、叩き起こされるコトってありますよね。

まさか、あれに言葉がついていて、しかも一般的だったとは知りませんでした。

Googleで検索したら8万件近くもHIT。

正確には、つる意外の症状もあり、より重症なケースもあるようです。
つるという症状も、一種のこむら返りなんだとか。

恐らく自分が無知だっただけだと思うのですが、こむら返りとは新たな発見です。


さて、6月も終わりに近づき、気が付けばあと1日。

そして、自分が今の職場にいるコトも、あと1日となったので、今日は送別会を開いていただきました。

もともとは3ヶ月の契約で、それが半年となり、最終的には自分のワガママで抜けるコトとなったのですが、送別会まで開いていただき、腕時計まで頂いてしまいました。

フリーとなって、色々と考えるコトもあり、優秀な人に囲まれたおかげで、ますます未熟であるというコトを痛感した半年間でした。


しかし、なにより痛感したのは営業さんとの話。

フリーになってから、できるだけ色々と経験をしようと思っていたのですが、今が分かれ目の時期なのカモ知れません。
もう1年先、2年先なんて、短いスパンで考えられる時期ではなさそうです。

今まで以上に明確な目標を持って、その為のレールを敷いていく。
5年先、10年先のスパンを見込んで行動する必要がありそうですね。

とりあえず、次の契約がチャンスであるコトは間違いないし、まずは1ヶ月。
そこで本気を出してみようと思っています。

ブレがあった自分に、1つの光が見え始めています。

そして明日は最終日。
遅刻をしないよう、今日は早めに寝ておこうかと思います。

…って、もう3時ですケドね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 6月 29日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

爪を切る間隔を教えて。のメインビジュアル爪を切る間隔を教えて。
もう1つの送別会。不安。
もう1つの送別会。不安。のメインビジュアル