新しい職場。新しい経路。待ちかねたウォシュレット!

2006年の日記

画像1

こんにちは。 今日から新しい職場となった岩崎です。

なんだか寝れずに、遅くまで起きてた昨日の夜。
いざ寝ようと思ったら、意外とやるべきコトが残っていて、1時間も寝れずに出社するコトに。

朝から励ましメールが届きます。

mixiには予想以上にコメントが。
みんな本当にありがとう。


新しい職場となり、まず問題となるのが職場までの経路。
これから1年近くお世話になるだろう職場は八丁堀。

まずは「池袋→銀座→八丁堀」という経路を選択しました。
基本的に地下鉄は避けたいところですが、JRオンリーという経路は取りにくく、まずは無難に銀座経由で。
早いし安いし、第一候補です。


…というコトで乗り込んだ丸の内線。
池袋発というコトなので空いているかと思いきや、激混み。チョー激混み。押さえ込み。

駅員さんが車内に押し込んでますよ。ムリだよー。こんなの毎日ムリ。

30度超える日に、オールシーズンのスーツでネクタイして、満員電車は地獄。電車に乗るだけで疲れました。

乗り換え29分の予定でしたが、結果は32分。
13分に出発して45分に到着しました。

まぁこんなもんかな?

とりあえず、なか卯に行きたかったケド、駅に戻る必要があったので途中にあった吉野家で。
人が居なくて閑散としてました。

店員は3人。お客は1人。
何かが間違っています。

しかし、あの安っぽい味噌汁は吉野家ならではだよね。

まともに食べたきゃ豚汁頼めよってスタンスなんだろうケド、食べたいのは豚汁じゃなくて味噌汁なんだよね。

どうやら、なか卯は会社の通り道にあるようなので、明日こそはなか卯に行こうかと思います。


こうして、ついにスタートした新しい職場。

派遣業なので、新しい職場に移動するコトは何度もあったのですが、今回は長期でガンバる予定だし、仕事への不安も多く、大キンチョーの1日でした。


しかし、先輩も良い人っぽいし、オフィスがキレイだし、眺めが良いし、デスクが大きいし、入館証が非接触型ってのも素敵。

パソコンもメモリ1GBでデュアルコアで、なんだか最速だし、なによりウォシュレット完備ってのが最高です。

待ってましたよ、ウォシュレット!

この職場なら、半年でも1年でもやっていけそうな気がします。


しかし、電車の混み具合には参った。

帰りは秋葉原を経由しようかと思ったのですが、なんだかそんな気力も失せてしまい、銀座経由で帰宅。

明日も別経由を計画していたのですが、結局銀座経由になりそうです。

あー疲れた。

早く寝よ。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 7月 3日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

次案件への不安と期待。のメインビジュアル次案件への不安と期待。
なか卯の進化に戸惑い。
なか卯の進化に戸惑い。のメインビジュアル