なか卯の進化に戸惑い。

2006年の日記

氷を食べるわんこより、氷をあげてるお姉さんが気になる岩崎君でしたぁ。


こんにちは。 新しい勤務先、2日目も無事に終了した岩崎です。

無事に…というか、なんとか…という感じでしょうか。

まったく分からない分野に飛び込んだだけあって、仕様書もまったく意味不明。

おまけに会社独自の用語が多すぎて、理解しようにも限界が…。
独自の用語だけで1冊できちゃうんじゃないのかって勢いです。

ただ、独自用語なのか、この分野での用語なのか、その区別がつかないのが1番ツラいところですね…。


さて、昨日は混みすぎの車内で散々だった丸の内線。

今日は、昨日よりも1時間早く乗り込むコトにしました。

ところが相変わらず混みまくりの車内。
さすがに昨日よりはマシですが、1時間早めてもこの程度というのが切ない。

おまけにホームではガム踏んじゃうし、地下だから電波も入らないし、定期券の売場は20時でしまっちゃうし、これだから地下鉄は不満です。

でも、地下しか選択肢がないんですよねぇ。少なすぎる選択肢に涙。
明日、いよいよ定期券を購入しようかと思います。

銀座や大手町を通るだけあって、キレイな人が多いってのが唯一の幸い。


こうして、八丁堀に早めに着いた自分は、ついに なか卯を襲撃します。

とりあえず「鮭定」をオーダー。
もちろん大盛。

朝ごはんを食べる環境があるってのは重要ですよね。

…と思ったら「大盛は無くなってしまいました」と言われてしまいます。
どうやら6月8日に終了してしまったようです。

「え!?」と驚きながら、とりあえず普通盛に変更。

しかし、朝定を食べながら、なんでだろうと考えてしまいます。

同時に親子丼などの大盛も無くなっていますが、そちらは何か理由があるのカモしれません。

ですが、朝定の大盛なんて、ごはんを多めによそるだけなので、なくなる理由が不明です。

+50円ですが、コストは20円にも満たないと思うので、少なくとも利益になると思いますし、ごはんは常にありますから、デメリットもありません。

“大盛50円”と書いておく価値は十二分にあります。

最初は、大盛を排除して、追加メニューを狙っているのかと思ったのですが、追加で頼むほど食べる余裕もないです。

親がなか卯に勤めているという知り合いに聞いてみましたが、残念ながら、具体的な原因は不明。

大盛廃止の謎は深まるばかりです。

知っている人がいたら、ぜひ連絡ください。


あと味噌汁が、今はオクラなんですよね。
10月下旬まで続くそうです。

うーん、キライじゃないケド、朝はアッサリ、豆腐とワカメが良いんですが…。

…と言うコトで、なか卯の進化に戸惑いながらも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 7月 4日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新しい職場。新しい経路。待ちかねたウォシュレット!のメインビジュアル新しい職場。新しい経路。待ちかねたウォシュレット!
仕事に苦戦。高い定期券。
仕事に苦戦。高い定期券。のメインビジュアル