仕事に苦戦。高い定期券。

2006年の日記

こんにちは。 飲み会に行っちゃった岩崎です。

誘われちゃったのでつい。

フリーになると営業も兼ねるので、人付き合いも欠かせないです。

そんな自分は、今日からいよいよ本格的に仕事に参入。

さっそくコードの修正を頼まれたのですが、慣れない作業で今日の成果ゼロ。(=д=;

少しはできんだろーと思っていたのですが、思ったようにいかずに悪戦苦闘。

 先輩A「とりあえず1週間でやってもらおうと思っているんだけど。」
 先輩B「え?1週間?!」
 先輩A「え?!多い?」
 先輩B「いや、(逆に)1週間はキツいでしょ。2週間で。」
 先輩A「に、2週間?」

…申し訳ないです。

しかし、契約でこの状況になっているのは、本当にありがたい限りだし、考えられない状況です。

今後の自分に見込んでくれたというワケで、なんとしてでも頑張らなくてはイケません。

いずれはプロジェクトを乗っ取れるくらいの目標で。


ですが、意気込みはあっても実力が問わず、本当に悔しい。

とりあえず今日も定時で退社し、ヨドバシに直行。
参考書を購入してきました。

ついでに、メールの書き方みたいな本で、かなり良い感じのヤツがあったので、ついでに購入。

おまけに、地下鉄で読もうと思い、本も購入。恐らく初の試み。
理由は今後の日記で書こうと思いますが、とりあえず活字に慣れてみようかと。


こうして、明日に備えようかと思ったら、飲みの誘いがあって、池袋にダッシュ。

帰ってきたのは、深夜の1時近くでした。
明日大丈夫かなぁ?


…というか、今日の朝、ついに地下鉄の定期券を買いました。

1ヶ月で、7,800円。

今までの定期券が、1ヶ月13,460円と高めだったので、約半額になりました。

交通費が自己負担なので、定期代は安ければ安い方が理想的。

しかし、よくよく考えてみたら、ありえないコトに気がつきました。

池袋から八丁堀までは、片道190円。往復380円なので、1ヶ月(20日)で、7,600円なのです。

つまり定期券の方が高かったという事実!(=д=;

八丁堀なんて、休日に行く予定はないし、直行直帰なんて日も少ないですから、実際に20日往復するかも微妙。
定期券、メチャ高いじゃん!!

…っていうか、これ“定期券”じゃなくて、“回数券”だよ。
売場も遠いし、ますますJRが素晴らしく思えますわ。

半年分で買っても、そんなに安くならないしね…。


ちなみに、先日まで利用していた、池袋から浜松町までの定期券は、1ヶ月7,560円。
往復500円ですから、20日で1万円となります。2,440円のお得。

逆に言えば、2日に1回乗るだけで、定期券の元は取れます。

おまけに、東京や銀座、新宿や秋葉原も乗り放題。お得すぎるJR。

そもそも、タッチ&ゴーじゃないのが不便すぎる。

でも、これから1年は付き合っていく交通手段だし、慣れるしかないですよね…。

…と言うコトで、ニガテな地下鉄に苦戦しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 7月 5日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

なか卯の進化に戸惑い。のメインビジュアルなか卯の進化に戸惑い。
そのはるかに萌えたべ?
そのはるかに萌えたべ?のメインビジュアル