ノドと頭痛で体調不良。財布はこうして失くなった。

2006年の日記

こんにちは。 体調を崩した岩崎です。

今週が終わり、どっと疲れが出たのか、週末頭痛に襲われました。

まぁ、この辺はある程度 予想できる範囲なので、土曜日はぐったりしていたワケですが、ノドの痛みが悪化。

今日は1日、ノドの痛み、激しい頭痛、そして体調不良に悩まされていました。

昨日から、症状は出ていたのですが、すべては週末頭痛のせいだと思っていたので、寝ていれば治るという判断でした。

その為、買い物の予定を今日に移動し、安静にしていたワケですが、まさか今日の方が悪化しているとは…。

しかし、買い物の予定は外すコトができません。

そう簡単に休みの日を作るコトはできないので、今日買っておかないと、次にいつ買えるかが不明です。

…と言うコトで、東急ハンズに出かけたのですが、なかなか良いモノがみつからず、けっきょく無印で購入。

場所的にも東急ハンズの方が遠いので、最初から無印に行っておけば良かったです。

くたくたになりながら帰宅。

本当は新宿まで行く予定もあったのですが、さすがにムリっぽく、無印のみで辞めておきました。

               - * -

今日の書き逃げ板。

 >情報通さん
 |ままどーる。なーんて言ってたな

…情報通過ぎだから(笑)。

LOFTの店内で騒いでいたから、店内に知り合いがいたのかと思って焦ったじゃん。

福島からの書き込みだから、ヤツしか居ないな…。

               - * -

 |ただ、この時はまったく気が付いていませんでした。
 |自分がサイフを失くしているコトを…。

…金曜日の日記は、随分と中途半端な終わり方をしてしまいましたが、そのままの通り、実はサイフを失くしていました。

定期券を忘れた!なんて騒いでいた金曜日でしたが、本当の事件は、サイフを失くしたコトでした。


ただ、土曜日の日記にも書いている通り、サイフは無事に戻ってきました。

外でお昼を食べたのですが、どうやら、その時に置きっ放しで戻ってきてしまったみたいです。

しかし、外と言っても会社の領土内だったので、同じビルの中の人が拾ってくれたんですよね。

その人が、その会社の上司に相談したところ、ビルの管理会社に届けるコトになったらしく、管理会社から電話がかかってきたというワケです。

ただ、自分はこの時まで、サイフが失くなっているコトには気が付いていませんでした。

留守電に残された、「岩崎様のモノとみられるサイフが届いております」というメッセージ。
このメッセージを聞いたときに、ようやくサイフが失くなっているコトに気が付き、急いで管理会社に走りました。

ところが、少し反応が遅かったようで、既に交番に引き渡してしまったのだとか…。

結局、先輩に事情を話し、近くの交番にダッシュ。
色々と事情を聞かれて、サイフを返してもらうコトになりました。

キャッシュカードやクレジットカードも無事に戻ってきて、損害ゼロ。
盗まれやすい定期券も戻ってきていたので、交番の人も驚いていました。

ただ、先輩には「サイフを失くした」という、妙なイメージがついてしまったのが痛い。

これまでサイフを失くしたコトなんて一切なかったし、失くかけたコトさえもなかったのに、このタイミングで失くすとは残念。

少しずつですが、仕事が順調なのが幸いですが、汚点を作ってしまったのは否めないです。


上記の通り、“ままどおる”が出てきたのは、このサイフを拾ってくれた人にあげようと思ったからです。

同じビル内にいるというコトだったので、直接お礼は言ったのですが、カードなどが紛失したコトを考えると、それだけじゃ足りないなーと思い、ままどおるをあげようかと思ったのです。

(定期内だし)銀座とかで買っても良かったのですが、ままどおるって、微妙な知名度で、意外とウケも良いので、こういうときには良いんですよね。

…と言うコトで、ノドの痛みも引かないので、明日に支障をきたさないため、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

うぅ、あまり健康そうじゃない咳が止まらん…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 7月 9日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに導入!Bフレッツ!のメインビジュアルついに導入!Bフレッツ!
SEとして配属されました。
SEとして配属されました。のメインビジュアル