SEとして配属されました。

2006年の日記

こんにちは。 ノドの痛みが改善しない岩崎です。

仕事中に咳き込む感じ…。印象が悪いです。


そんな仕事中に、新人さんの紹介がありました。

今の派遣先の会社の正社員の方々。

全体的に歳が高め。明らかに大卒や大学院卒という感じ。
エリート候補ってヤツですかね。
こんな大きな会社の社員さんなんだから、よほど頭が良いんだろうなぁ。

それぞれ1人ずつ、簡単な挨拶。

「業務として配属されました、○○です!」と、元気一杯。

ぎょ、業務って…。

「SEとして配属されました、○○です!!」と、さらに強気。

それに続いて、10人くらいが「SEとして…」
しょっぱなからSEとは、さすがエリート候補だわ。

“ITという業界 = SE”という方程式ですかね?

品疎な田舎にある、専卒のおいらには、理解するのは難しそうです。

               - * -

お昼休みにキーワードランキングをみていたら、1位に「倉科カナ」が載っていました。

なんか妙な画像が出てきたら怖かったんで、帰ってきてから検索したんですが、ミスマガジンのグランプリを受賞したみたいですね。

中川愛海や安田美沙子、中川翔子など、ミスマガジン、意外にバカにできないからねー。


…って、披露目イベントは、この前の日曜日に、池袋サンシャインでやっていたのかい!

やべー。
ちょっと出歩いていたんだから、寄ってくれば良かったぜ。
5分も歩けば行ける距離に居たのに…。

早く言ってよ。
そしたらノドの痛みも治ったかも知れないのになー。

あー、倉科カナみたかった。

いや、松井絵里奈だな。

               - * -

会社の場所を恨みつつ、結局乗り続けている地下鉄。

今日はジュースをかけられました。

どうすんだよ。東京メトロ。


目の前には5歳くらいの女の子。

口の大きいビンのジュースを、フラフラと立ちながら飲んでいます。
イヤな予感はしていたのですが、目の前に母親がいるし、明らかに避けるのも悪そうです。

 ………あ。

ガッツリかけられましたよ。

なんか外国産の色の濃い、甘そうなジュースを。
もぅ繊維の奥に砂糖がとけこんでしまいそうだよ。

 「てめぇ!」

…と言いたいところだケド、相手は子供だし、母親も注意してたし、母親なんだか子供に対して激怒だし、他人の俺から、それ以上なにも言えないよ(;д;)

つーか、中国人だし。なに言ってるか意味不明。

靴をペタペタさせながら、閉店まじかの新宿ヨドバシに向かいました。


ヨドバシカメラでは、マウスとプリンタのインクを購入。

…の予定でしたが、マウスパッドにしておきました。

会社のマウスの動きが悪くて、本当に困ったもんですが、安いマウスを購入するのも逆にストレスだし、とりあえずマウスパッドで様子見。

ただ、様子見といっても、そのまま数ヶ月は使ってしまいそうなので、それなりのマウスパットにしておきました。


…っていうか、なかなか良いマウスが無いですねぇ。

会社でゴテゴテボタンの付いているマウスとか、妙な形のマウスとかは、なんかマニア臭くてイヤ。

確かに便利だから、自宅で使うには良いのだけれど、仕事はスマートにこなしたいところ。

妙なマウスを使っている人に、仕事ができる人って少ないと思うのです。
“弘法筆を択ばず”。
本当に仕事ができる人は、限られた環境でも実績を残すのです。


…と言いながらも、自分は未熟者なので、仕事ができないのはマウスのせい(笑)。

ロジクールのMX-400BK辺りがスマートで良いかなぁ?と考え中です。

でも、いま思ったんですが、定期内じゃないから気軽に行きにくいですね。
まとめて買ってくれば良かったかなぁ…。

とりあえず、マウスパットで今月は大人しく過ごそうかと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 7月 10日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ノドと頭痛で体調不良。財布はこうして失くなった。のメインビジュアルノドと頭痛で体調不良。財布はこうして失くなった。
バイトをしないと赤字です。
バイトをしないと赤字です。のメインビジュアル