バイトをしないと赤字です。

2006年の日記

こんにちは。 相変わらずノドが痛い岩崎です。

不調。完全に不調。なんかタンが出てつまる感じ。
過労死間近でしょうか?

前回の財布を失くした件もそうですが、なんだか怪しい前兆が出ています。

先日もトイレに携帯を忘れました。
昨日も忘れる大失態。

家に定期券も忘れるし、キーボードの入力ミスも目立っているような…。

大丈夫かなぁ?

…と考えつつも、土日にバイトを入れてみました(笑)。

先月から整理しきれなかった家計簿をつけていたら、やっぱり赤字になっているコトが判明。

まぁ、つけなくても銀行の残高をみれば明らかなコトですが、このままだと資金難です。

しかし、今月は踏ん張りどころだけに、あんまり節約ともいってられません。

15日はバイトの給料日ですが、先月の後半はお休みしていたので入金ならず。

新しい職場では、給料が○万円も下がる厳しい状態なので、バイトをしないと生活が厳しいです。

今月は、そんなに落ち込む予定じゃなかったんですが、約2倍に値上がりした国民健康保険と、特別区民税、都民税、年金の振込みが集中したのが息の根を止めました。

借金の返済も、先月の2/3だし、積立もギリギリな状態です。

給料日まで、あと2週間。

やはりバイトをしないとマズそうですね。
今度の週末が3連休で本当に良かった。


あ、そう言えば絵文字の変換サービスが開始されるそうですね。

ナンバーポータビリティが現実に向かうに従って、「やれば便利だろうケド、ビジネス的にムリ」って部分が、少しずつ解消されている感じです。

ポータビリティが実現すれば、絵文字の変換は“行わない方が不利”になりますからね。

ちなみに、DoCoMoは明日から、auは9月5日から行なうそうです。

auさん、似たようなサービスを実現していた割には、ケッコー時間かかっちゃうんですね…。(-_-;

一応、ポータビリティの前には間に合っていますが、この2ヶ月の差は大きいそうです。

ドコモさんのコトですから、「絵文字変換」という部分を、鬼のようにアピールしてくると思いますし。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 7月 11日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

SEとして配属されました。のメインビジュアルSEとして配属されました。
まとまりのない日記です。
まとまりのない日記です。のメインビジュアル