約1ヶ月ぶりのバイト。成東襲撃でガールに敗北。

2006年の日記

画像1画像2

こんにちは。 今日は成東に行ってきた岩崎です。

丸の内線で東京駅まで移動。
そこから特急しおさいで、成東に向かいました。

9時前に、成東に到着。

待ち合わせ時間が9時45分なので、1時間くらい時間があります。

できれば、この時間を利用して朝ご飯を食べたいところなのですが、成東の駅周辺に、そういった施設がないコトはわかっていたので、しおさい内で弁当を食べていました。

とにかく暑い。

駅前にあった「わが街ご案内処」に勝手に入り込み、時間までを過ごしていました。


成東でのバイトは、久々に刺激になりました。

1ヶ月ぶりのバイト。
さすがに新人ガールではなく、経験のあるガールが一緒だったんですが、経験があるというか、…出来すぎ。

本来、自分がやるべき仕事も着々とこなせるし、接客もMCも声だしも、素晴らしいくらいにこなしてくれます。

サンプリングなんて簡単な仕事は、逆に回せないくらい。

おまけに、今回の店舗には何度も入っているガールのようで、店舗からの信頼も厚いです。

変わって自分のほうは、1ヶ月ぶり&体調が悪いコトで、完全に不調。
簡単なコトで失敗が続き、挙句の果てには契約でのミス。

お客様に、再度ご足労願うコトになり、かなり面倒なコトになりました…。

おまけに、店舗の人は、前に別の店舗に居た人じゃないですか…。

その時は、大絶賛だっただけに、今日の失態は痛い。

帰りは、ありえないくらいの速度で撤退していったガール。
過去最高の速度でした。

随分とサッパリしてるなー…なんて思っていたのですが、本来は自分がやるブースの片付けもされていて、もはや言うコトなし。

自分が接客に追われていて、終わりの指示が出せなかったので、ブースを片付けてくれていたみたいなのです。凄いわ。


ガールの子、21歳なんですって。

ハッキリしているし、かなり有望ですね。
もし自分が会社を経営していたら、是非こういう子が欲しいです。

そして、まだまだ自分も未熟者だと感じてしまいました。

天職と感じている仕事に、4歳も下のガールに負けを感じるとは、1ヶ月ぶりとはいえ刺激になる1日でした。

来週もバイトが入っていますが、平日の仕事が、色々と大変なので、コンスタントには入れる予定はないです。

平日の仕事も、バイトの方も、波に乗ってきたら、また会いたいガールでしたね。

そして、新人を担当するコトが多い自分は、こういうガールに育てていければなとも感じる日でもありました。

指示の出し方も、今日はイマイチだったし、なんだか悔やまれる1日でしたね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

さすが久しぶりのバイト。
帰ってきたら、グッタリでした…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 7月 15日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

バタバタしている週末。のメインビジュアルバタバタしている週末。
花月に行ってニンニク臭い。
花月に行ってニンニク臭い。のメインビジュアル