バイトは楽しく!元気良く!

2006年の日記

こんにちは。 本日はバイトで都賀を襲撃してきた岩崎です。

先週の成東とは違い、駅前は充実。
とりあえずマクドナルドに入ったら、鬼のように混みあっていました。

何事かと思っていたら、なんと今日リニューアルOPENだったようです。

どうりで店内がキレイなワケですね。

ココでトイレにイケば良かったのですが、駅に戻ってからトイレに…。

駅のトイレは個室の扉もしまらくて四苦八苦。
途中で空けられちゃったしね。失敗。

ですが、前回のバイトとは違い、なかなか楽しいバイトとなりました。

仕事が楽しいようじゃ微妙だと思うのですが、これはあくまでもバイト。
土日は楽しい仕事が目的でもあるので、楽しむくらいがベストです。

休日のバイトを平日のノリでやったら、それこそ過労死。
気分転換くらいの程度で十分です。

…といっても、最低限のルールは守っていますし、基本は学生のバイトなんで、それ以上の仕事はしていますが。

なんでしょうね。
社会人なりたての時は、面倒と思えた社会のルールも、慣れてしまうと当たり前のように感じます。

たまに学生のバイトさんと一緒になるときがあるんですが、もう明らかですしね。もう本当に割り切ったバイト間隔なのかなぁ。

ま、俺の日記では似つかわしくない話題ですが。


本日は、先週OPENしたばかりの新店舗。
今回の会社から派遣するのも初。
色々とプレッシャーのある状況。

しかし、疲れから来る体調不調に、ノドの痛みは相変わらず。

微妙な状況になってしまうのでは?と思っていたのですが、店舗の人が良い人で、かなり楽しいバイトとなりました。

なによりガールの子が明るかったのが良かったですね。

1人は新人で入ってきたときに担当した子なのですが、久しぶりにあったら積極的に仕事をしてくれたりして、今では一人前って感じでした。女の子は理解が早いです。

もう1人の子も笑いが耐えない子で、体調不良も忘れるくらい元気をもらえた感じです。


ただ、ぜんぜん携帯が売れてません(泣)。

唯一にして最大の問題。

工程はどうあれ、結果的に台数が出ていれば良いような世界なので、工程が最高であれ、結果的に台数が出ていないのであれば、何の意味もありません。

ただ、売れない時は売れないですし、これっきりは諦めるしかないです。

失礼ながら、明日も楽しく仕事をさせてもらおうかと思います。
やっぱり野外の接客バイトは最高だわ。

…と言うコトで、明日への体力を温存させるためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

                  …といっても、既に1時ですが(;д;)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 7月 22日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

予定外の残業でピンチ。のメインビジュアル予定外の残業でピンチ。
なんとか乗り切った土日。
なんとか乗り切った土日。のメインビジュアル